プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧有難うございます。

私は40代前半の、未だ独身、彼氏無しの負け犬(私語?)女性です。
昔付き合っていた男性に振られた事が未だにトラウマで、自分に全く自信が持てません。
得な事と言えば、有難い事に、周りの方にかなり若く見て頂いて、実年齢を言うといつもビックリされる事ぐらいです。

気になる男性が出来ても、傷つくのが怖くて素直になれず、自ら壁を作ってしまい、当然うまくいきません。
昨年気になる男性が出来たのですが、何も出来ず終わってしまいました。

実の弟には、「その年になって、まだ結婚出来ると思ってるの?無理だろう」と言われ、かなり傷付きました(涙)
でも私もオンナですので、これからまだまだ恋愛だって(チャンスがあれば結婚だって)したいです。

年齢的にリスクがあるのはわかっているつもりですが、これから先、恋愛&結婚は難しいと思いますか?
特に男性の方からのご意見をお聞かせ頂きたいです。40代女性は、恋愛対象にはなりませんか?

いい年をして、ここでこんな事をご相談させて頂くのは非常に恥ずかしいのですが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

40代男です。



若い頃から自分より上はあまり興味がありませんでした。
しかし、40代の今、同年代の女性と話をしていても、特に違和感はなく、恋愛対象になります。
更には50代でも素敵な女性がいると思います。
もちろん下もOKですが。

結局、自分が歳をとれば、それなりに同年代の女性には惹かれるんだと思います。

更に言えば、男の友人にしても、あまり年上や年下よりは同年代がいいです。やっぱり合いますよね。

ただ、見かけは重要ですね。
疲れて老けて見える方ですと、あまり興味がわきません。
反対に実年齢より若く見える方は活き活きとしてて魅力あります。実際、50代でも。

さすがに今は60代には興味ありませんが、自分が60代になったらまた変わっていると思います。

最近はネットも使えますし、40代でも仲間サークルに入って楽しく出会いを見つけられる機会も多いと思います。
頑張ってください。

この回答への補足

ご回答者様へ追記です。

男性と言うのは、30代、40代と年齢を重ねれば重ねる程、若い女性にしか興味が持てないのかなと思っていましたが、ご回答者様の様なお考えをお持ちの方もいらっしゃる事を知り、少しホッとしました。

有難うございました。

補足日時:2007/08/28 15:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

これからも、若さを保てる様に努力します。
でも外見だけでなく、内面ももっと磨いて魅力ある女性を目指します!

お礼日時:2007/08/28 15:31

39歳女性です。


面白半分で出会い系サイトに登録していますが(真面目な物です)男性の方は大体25~40歳位までを希望されているようです。
で、細かな希望を読んで見ると何が何でも若きゃ良いという人はいません。
それよりも自分と暮らしを楽しめるような「生活の価値観」を求められそうです。
この人と暮らしたら結婚しながら共通の趣味が楽しめそうだなぁ、心地良い雰囲気で毎日暮らせそうだなぁ、という感じです。
世代的にも「贅沢ではないけど日常的にささやかに楽しみたい」そんなパートナーシップをもたれているようです。
逆に男性でも本当に40歳?30歳くらいにしか見えないんだけど…という方も多いです。
お仕事されていると(専門職は特に)40歳なんてすぐ来てしまいますから素敵な人も多いです。
落ち着いた年齢で相手を選べるなんて良いと思います。(これは自分にも言い聞かせています(笑))
年齢は重ねて当たり前です。皆平等だし^^。
私は原田知世さんに憧れていますので(彼女も40さいですね)お手本にして諦めないように頑張ります!
人に意見できませんが、お仲間ですという事で。
遠慮しないで人生を楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!私も、ノリの良さよりも、お互い支え合って、穏やかに付き合える男性がいいです。気の短い人はチョット・・・。
あと、個人的な理想ですが、私はタイガースファンなので、一緒に盛り上がれる方が良いです(笑)

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 09:10

同じく四十代ですが、残念ながら既婚の主婦です。


実年齢より若く見える、所帯じみていない、というのが羨ましいです。
同年代のグループで、一人が四十三歳で初産だったので、赤ちゃんをお見舞いに行くと、やっぱり、ついこの間まで独身だった人は、お写真映りもおばさんじみてなくて、かわいらしかったです。
私たちはもう二十代で結婚しているので、高校生や中学生の母親です。一人一人赤ちゃんとツーショットで映しましたが、夫が○○さんもおばさんになったなぁ、なんて失礼なことを言うのです。
生活って、どうしても容姿ににじみ出ますから、今まで小奇麗な独身貴族を生きてきた証で、若く美しい美貌を与えてくれたのでしょう。

これからですよ。年相応なんていわないで、派手派手な結婚式を挙げられればいいと思います。

どうせこの世は、仮の世、美しい思い出だけが、バブリーにあるだけなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

結婚だけが幸せではないとか言われますが、未婚者から見るとやはり羨ましいです。
私も、ステキなダンナ様と出会える様に頑張ります!

お礼日時:2007/08/28 15:42

今どきの40代は若いでしょう。



気分は小泉今日子です!20歳年下のKAT-TUNをGetです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ホントキョンキョンって、いつまでも若くてカワイイですよね!
しかも彼氏(かな?)が亀ちゃんだなんて、羨ましい限りです。

お礼日時:2007/08/28 15:36

こんにちは。


誰しもそういう思い出の一つ二つは必ず持ってますよ。

>その歳になって・・・はかなり心無い言葉ですね。

これからは高齢化社会、50になったって結婚したい人は十分可能性ありますよ。
40ならまだまだ十分過ぎる現役です。

女性の場合、子供云々をちょっと置いておけば、実年齢よりも美しさじゃないでしょうか。
美しさって言っても、いわゆる物理的な「美人」だとかじゃなくて、体の手入れを続け、意識的に美しくありたいという姿勢が大事です。

不美人だって、努力してればそれなりの美しさが出てきますし、歳を取ってくればお肌などはどうしようもなく衰えてきますが、努力してる人ってのは、衰えたお肌でも見え方が全然違います。

おばあちゃんになったって、かわいいおばあちゃんってのは結構いるでしょ。
若くたってオバタリアンになっちゃオシマイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

これからは可愛げのある女性を目指します。

お礼日時:2007/08/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています