プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って間もない恋人に毎日数分(5分以内)程度、理由もなく電話するのってどうでしょう?ウザイですか?

A 回答 (9件)

話が盛り上がれば別に良いんじゃない?

今大丈夫?って聞かず、相手の状況を考えず一方的に話するのはウザイんでは?
    • 0

女性から男性への電話であれば、男性の性格にもよりますが「ウザイ」という方もいるでしょう。

男性から女性への電話であれば、女性の性格にもよりますが「数分じゃ足りない」と不満を持つ方もいるでしょう。
男性と女性のコミュニケーション要求には天と地ほどの差があります。

男性の要求値を個性も考慮して   1~20  とすれば、
女性の要求値は個性を考慮しても 10~200 くらいです。
    • 0

いや、付き合いたてでもそうでなくてもよくあることだと思いますよ。

僕の友達は毎晩おやすみコールをしているそうです(付き合って半年くらい)。

でも、いくらお互いを好きと言っても、気分の乗らない日はあるものです。

もし、どうしても気になるなら、相手に何となく聞いてみたらどうでしょう?
    • 0

イヤかどうかきいてみれば?

イヤと言われたらやめればいいですい
イイヨといわれたら続けてもいいのでは?
    • 0

はじめまして。

「習慣」とか「義務」になると面倒です。
「お話したい」気持ちがあるのなら毎日でも嬉しいですが。
    • 0

人によりけりだと思いますよ。

あなたから相手への電話で、ウザがられているか心配なら、一度聞いてみてはいかがでしょう?
相手からあなたへの電話で、実は内心ウザく思っているのであれば、それとなく伝えた方がよろしいかと思います。

ちなみに、私の場合・・・
付き合い最初の頃こそ、それはもう毎日連絡がありましたが(理由もなく)そのうちだんだん無くなりました。

受ける側としても、盛り上がっている時期はそれはそれは嬉しいものですが、だんだん落ち着いてくると、その電話を待つために、自分のことが出来なくなることでうっとおしく感じたりしてきます。

世のカップルのほとんどはこのような感じなのではないかと・・・
    • 0

付き合ってないのですか?。

。。

イヤか聞いてみるのもいいかもしれませんよ
    • 0

人によると思うけど、

自分だったら、OKですね。

ただ、ちょっと電話代が心配かな。
    • 0

相手次第な部分もあるけど恋人なんだから数分くらいならいいんじゃない。

特に毎日会える状況にいないなら。
    • 0