プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、このふたつのページ。
http://www.sotechsha.co.jp/pc/html/568.htm
http://www.tagindex.com/kakolog/q2bbs/501/714.html

ウィンドウの横幅を狭めると、
・前者には横スクロールバーがあらわれる
・後者には横スクロールバーがあらわれない

ということは、
・前者は「リキッドデザインではない」
・後者は「リキッドデザインである」

という解釈でいいですか?
それと、「リキッドデザイン」と「リキッドレイアウト」はだいたい同じような意味ですか?

A 回答 (1件)

御意。



ただ、検索してみるとあんまりヒットしないのが不安です。

それから、後者ですが、そもそも「カラム」を使っていないので、あんまり参考にならないと思うのです。
もしかしたら「リキッドレイアウト以前。」

たとえばこのOKWaveだと(gooでも同じだと思うけど)右側(gooは左側)にメニューだったり広告だったりする部分があります。
そういうのがあって、それぞれの幅を決めるときに、そういう悩みが出てくるのだと思います。
これらの場合、余白で調整しているだけですけどね。

なんてね。
わたしも詳しくないのでこの辺でやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに http://www.tagindex.com/kakolog/q2bbs/501/714.html はカラムを用いていないので、あまり良い例ではありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!