dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAL国際線でリュックサック1つと、ブーツを2、3足ほどいれたビニール袋かその類の物を機内に持ち込もうと思っているのですが可能でしょうか? JALのサイトをみたら、制限の書き方がわかりずらくよくわかりませんでした。JALの国際線(アメリカ又はニューヨーク行き)経験者の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

失礼しました。間違っていました。

一人手荷物1個と、手提げ袋(ハンドバッグやショッピングバッグ)1個の合計2個までOKです。

サイズはリュックが既述の通りですが、手提げ袋は3辺合計85cm以内、重量は足して10kgとなっています。

普通、重さを計ることはしませんが、あまりに重たそうに持っていると、チェックされる可能性があります。

この回答への補足

重量は余裕でクリアなのですが、3辺合計85CM以内とアメリカの航空会社にもなかった規則なので少し驚いています。当日本当に測られたりするとリュックでさえアウトになる状態です。

• 0

まずは個数が問題です。

一人1個(その後に免税店で買ったものはしょうがない)です。どちらかを預けるつもりでいたほうがいいです。

次にリュックの大きさが問題です。

https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

縦横高さの合計が115cm以内W55cm×H40cm×D25cm以内になっているかどうか? 頭上の収納庫に収まるかどうか? ということです。

リュックですから、測りようがないかもしれませんが、箱に入れるとしたら、その大きさの箱に収まるか? と考えればいいでしょう。

デイバッグ程度なら問題ないでしょうが、バックパックや登山用などは不可です。

なお、袋入りのブーツですが、適当なコンテナに入れてくれると思いますので、破損などの心配は、まず大丈夫だと思います。
    • 0
    • 0

>リュックサック1つと、ブーツを2,3足ほどいれたビニール袋

機内持ち込みは1個です。
リュックサックとポシェット(女性のハンドバッグに対応する大きさ)は可。
ブーツはリュックサックに入らないのですか?
リュックサック(ザック)の大きさは大丈夫ですか?

この回答への補足

リュックサックにはノートパソコン等入れるのでブーツは厳しいです。しかしリュックサックもごく普通の大きさで三辺合計115CMは超えているのですが。。。アメリカ系の航空会社はさすがにここまでは厳しくなかったので不安です。

• 0