プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ここ数ヶ月ゲームにハマっていたせいか、ある日気付くと右掌の左下(手首よりやや上)がやや赤く、皮膚が硬くなっておりました‥
 「もしやこれは噂に聞く『マウスだこ』!?」
 という訳で質問なのですが、肩には負担をかけずにこの「マウスだこ」を防ぐ方法(もしくはグッズ)はあるのでしょうか?もちろん「パソコンを使う時間を減らす」という基礎的方法以外で(苦笑)。
 ご存じの方、おられましたらぜひ教えてやって下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

参考URLの「ジェルパッド」が楽ですよ.


パソコンショップに置いてますので,試してみてください.

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/acc/mousepa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをどうもありがとうございましたm(_ _)m
こんなマウスパッドが出てたんですか!!今度パソコンショップで実物をチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2002/08/05 21:06

 いっそのことキャット(トラックボール)に代えられたら、どうでしょう?



 キャットだこはどこにできるかしりませんが?多分できないと・・・?

 何に依らず、あぶないと感じたら、バンドエードでもガムテープでも事前にはっておくことをお進めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをどうもありがとうございましたm(_ _)m
そうか、バンドエイドを事前に貼っておけばいいのか‥。簡単な対策をきれいに忘れていました。まずはそれでしばらくの間しのごうかと思います。

お礼日時:2002/08/05 21:09

手と、机?の間に何か布であるとか、


ハンドレストみたいなのをおくだけでだいぶちがいます。
タオルや折ったハンカチでも可。
手首の部分にそれをあてて、手が机につかないようにするとか。

あとは、私は、尿素20%入りのハンドクリームを
ぬってます。

お互いがんばりましょうー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをどうもありがとうございましたm(_ _)m
布やハンドレストですか‥考えてみます。いっそハンカチを手首に巻いておけばいいかと思ったんですが、今のシーズンは暑そうですね(^^;)

お礼日時:2002/08/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!