dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

の使い心地っていいもんなんっすか?オススメのもんってあるっすか?ロジクールとかではもう5年ぐらい新製品ないみたいなんっすか?

A 回答 (2件)

んじゃ、私も参考意見…。

トラックボール(愛称は:キャット…今となってはあまり使われない言葉だけど)は
慣れると、かな~り便利な入力デバイスです。
使う場所がある程度広くて平らである必要もないので、何台ものPCを使う人には
便利だし、操作に手首や肘を使わないので、そのあたりを酷使する人にはうれしい
デバイスですね。
ただ、マウスのようにつまんで使うのと違って、常時手を上に置く必要があるので
形状が手の形と合っていないと、マウスよりも違和感が大きいのが欠点です。

まぁ、最終的には#1さんも言っているように好みの問題でしょうが…。

ちなみに、私はその「5年ぐらい新製品ない」会社の製品の更に一つ前のモデルを
大量にストックして使ってます(笑い)
⇒ 現行モデルだと若干、私より手の大きな人向けっぽいので…。
    • 0

トラックボールマウス?一般に言う「トラックボール」のことだと考えて、

使う環境と好みの問題でしょう。
自分は、マウスを振り回すスペースがないのと、マウスのレスポンスは悪いと言う偏見があるので、光学式トラックボール(ロジクールCT-100)を公私ともに愛用しています。
    • 0