アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDD(Buffalo LC3.0U3 かなり古いtype)のUSBコード接続部が壊れました。(写真)ふたを開けて取り出したのですが、チップ?も取れていて自分では装着できそうにありません。近隣の修理屋さんには、メーカーに出さなければならないとのことでした。HDDなのでできれば対面で直してもらいたいと思います。
一時的に接続できれば新しいHDDに移したいと思っています。
修理可能なお店や、一時的に新しいHDDに移す方法などお詳しい方にadvice頂ければと思いました。よろしくお願いします。

「外付けHDDのUSBコード接続部が壊れま」の質問画像

A 回答 (5件)

そのまま分解して、中のHDDドライブを取り出す事が出来るのであれば、HDDケースを買ってきてそれに移植するのが手っ取り早いのでは?



・価格.com:AINEX HDE-08
 https://kakaku.com/item/K0000972580/

・価格.com:玄人志向 GW3.5AM-SU3G2P
 https://kakaku.com/item/K0001381469/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDケースに移植するという手があるんですね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2023/12/28 01:19

>一時的に接続できれば新しいHDDに


いえ。ケースを交換したほうが早いです。
ほかの回答と同様
3.5インチ用のケースを買ってくれば完了ですね。
修理するより安くて早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.5インチ用のケースを買ってくればよいのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2023/12/28 01:23

3.5インチのドライブのようですので、AmazonでHDDドライブ ケーブルで検索すれば出てきます。

2000円くらいでACアダプタ付きのUSB変換ケーブルを買ってください。ドライブ本体をケースから外せますよね? ケーブルは便利なので無駄にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブ本体をケースから外して、Amazonで2000円くらいで買ったUSB変換ケーブルをつければ、新しいHDDに移動できる可能性があるということですね。

お礼日時:2023/12/28 01:22


玄人志向 SSD/HDDスタンド 2.5型&3.5型対応 SSDやHDDをまるごとコピー! エラースキップ/クローン機能つき 最大16TB対応 KURO-DACHI/CLONE/CRU3

3202円 アマゾン

これに、図のHDDと新しいHDDを差し込んで立てて、ボタンを3秒以
上押すと、自動でデータがコピーされます。
・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなものもあるんですね。検討します。有難うございました。

お礼日時:2023/12/28 09:18

筐体の中にHDD本体が収まっている仕様では?


筐体部分の修理は難しいでしょうが、HDDを収容してPCと接続できるようにするHDDケースは色々と売っていますよ。
探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDケースをつけるという手があるんですね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2023/12/28 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A