プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイを舞台にした日本語の小説を教えてください。
勿論、面白いものでお願いします。
ジャンルや作者等のこだわりはありませんので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

宮本輝の【愉楽の園】をオススメします!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/09/01 11:34

ミステリーで篠田真由美の「綺羅の柩」、アクションもので中村敦夫の「チェンマイの首」(既に絶版のようですが)なんか如何でしょう。



http://www.h4.dion.ne.jp/~chiru/book/2004/cont20 …

http://www.mekong.ne.jp/books/fiction/021201.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



辻仁成の『サヨナライツカ』も四半世紀前のバンコクが舞台になっています。
    • good
    • 2

「日本人ごっこ」タイ人が日本人になりすまして


人気者として振舞う過程と心の葛藤を書いた
小説でありドキュメントです。

でも、この小説は後進国タイ人をバカにしたものであり
実在のタイ人をモデルとしているので人権無視です。

作家のモラルの低さを感じざるを得ません。
    • good
    • 0

馳星周の「マンゴー・レイン」



まぁ、内容は彼の出世作「不夜城」の舞台が歌舞伎町からバンコクに
移ったって感じですかね。

バンコクに行った事があれば情景は頭に浮かぶとは思いますよ。
    • good
    • 1

アジアパー伝 (講談社文庫)


鴨志田 穣 , 西原 理恵子

タイといえばサイバラ&カモちゃんだろ。
    • good
    • 0

なにはなくとも、三島由紀夫の「暁の寺」。


(「豊饒の海」の第三部です。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%81%E3%81%AE%E5%AF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事