電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月12日に河口湖町小立のレイクランドホテルに宿泊します。
翌日、富士急ハイランドへ行く予定ですが、車で行くのに
距離やお盆の渋滞状況など全くわからないので
旅館を朝、何時頃出て間に合うのか教えてください。
ちなみに朝食を摂ってからなんて考えはあまいですか。

A 回答 (5件)

毎年お盆後半に行っています。



お盆ということは多分8時開園ですよね。
普段は30分程度かかる道だったと思いますので7時過ぎには出たほうがいいでしょうね。
富士急近辺はさほど混みませんが(道が広く車線も多いので)、問題は河口湖まわりです。カーブばかりだし車が多い・・・(人も多いから危ないし)

旅館の朝食の時間を早めてもらってはどうでしょう?6時45分ぐらいに。
用意はそれまでに済ませ、7時10分ぐらいには車を発進させます。

絶対大丈夫とはいえないので参考程度に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
知りたい事を120%回答していただいたのは
はじめてです。感激です!!!!!
これでなんの心配もなく出発できます。

お礼日時:2002/08/05 20:17

駐車場が混むんじゃないかなぁ・・・半端なく混む気がします。


旅館に車を置いておけるのなら、という前提で、
河口湖駅から富士急に乗っていく、というのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 19:57

補足します。



予約なさっている旅館の方に念のため聞いてみてはどうでしょうか?
泊まる次の日ということですので、朝食の時間を確認された時にでも、「ハイランドに行きたいけど時間はどのぐらいかかるか」と。

それが一番確実だと思います。

お礼をいただいたけど、お盆前半は自信がないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!そのとおりにします。
これでしっかり心積もりができました。
つまらない質問に何度もお返事をくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 20:29

たまたま旅行雑誌を持ってたので、その地図をみたところ、レイクランドホテルから富士急ハイランドまで、約4kmといったところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 20:18

参考になるかどうか分かりませんが、電車(富士急行)で、河口湖駅から富士急アイランド駅まで2分です。


出発前のドタバタを考慮して、通常で(渋滞がなくて)15分あれば楽勝ではないでしょうか。申し訳ありませんが、渋滞の程度は分かりません。計画されるときは、着いてから駐車場に入り実際に車を止めるまでの時間も考慮してくださいね。(道は空いていても、駐車場が混んでるなんてのは、よくありますからね。)

>旅館を朝、何時頃出て間に合うのか教えてください。
何時に着きたいのでしょうか?それが分からないと他の方も答えようがないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!