電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fedora7をOSなしPCにインストールしたいと思いまして,はじめてOSなしPCを購入したのですが・・・

インストール用のisoファイルを焼いたディスクをいれても,インストール画面が表れません。

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press key

と表示されてしまいます。
ブート順はCD/DVDを最初にしているのですが,どうしても上手くいきません。

解決法などわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
自分のスキルレベルは初心者に近いと思いますので,具体的に指示を頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

Press any key to boot from CD/DVD…

的な表示が出ませんか?似たような文字がでたところで何らかのキーを幼いとDVDから起動しないかもしれません。

また、ありがちな間違いとして、isoファイルをisoファイルのままDVDに焼いていませんか?
そのDVDをほかのパソコンで読み取ったときに .iso ファイルしか存在しない場合、焼き方が間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。

どうやら焼き方が間違っていたようです。
インストールDVDのことは,正確にできていると思っていたので
確認をしていませんでした。
先入観とは怖いものですね。おかげでなんとかなりそうです。

本当にありがとうございました!