アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼とは週1回は会うのですが、その約束すらも、私が計画を立てていて、彼から誘ってくることはありません。

電話もほぼ全くかかってこず、仕方なく、私がかけて、明日は電話欲しい。などというと、かけてくる事もあるけど、それでもかけてこない事も多いです。どうして電話をかけてくれないのかって聞くと、すぐに謝るのですが、謝るとかでなく、どうしてなのって聞くととても面倒くさそうに、しつこいとか言われてしまいます。電話で話してる時も、しきりに「何の用事?」とか聞かれます。

付き合って3年ぐらいたつのですが、最初は彼から電話がほとんどでした。ほぼ毎日のように電話がありました。私はもともと電話していたいタイプなので、この人はマメなんだなと思い、付き合ったのですが、いつからか、私ばかり電話するようになってしまって・・・。

私がかけなければ、かかってくるかな?って思い電話せずにいてもかかってこないし、このまま、ずーっとかかってこなかったらどうしようって思い、いつも私から電話してしまいます。

こんな付き合いですが、お互いパソコンはしょっちゅう使っているため、チャットをいれていて、オンラインになっている時はわかるので、ほぼ毎日、在籍確認(?)というか、パソコンつけてるんだなっていうような確認はできてるし、何か言いたい事があれば、すぐにメッセージが送れる状況ではあります。(このメッセージも彼は用事のある時しか話しかけてきません)

どうして、彼は電話をくれないのかと思いますか?私に興味がなくなったのでしょうか?そうそう、この間は、「なんで電話しなくちゃいけないんだ」といわれました。(ショック)ちなみに、彼とは週1では会いますが、Hは全くありません。2ヶ月はしてないかも。

このまま付き合っていくのは無理なのかなぁ?
どなたか、率直な意見、アドバイス等お願いします!

A 回答 (10件)

こんばんは。

私の彼とそっくりです。最初とはまるっきり逆になって電話もメールも私からばかり。かといって別れたい様子でもないのでこれが彼のペースだと思ってます。でも寂しいよねぇ。アドバイスならなくてごめんなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそく、ご意見ありがとうございます。ほんとに寂しいです。同じ状況の方もいらっしゃるのですね。でも、私は彼のペースと割り切れなくて困っています・・・。

お礼日時:2002/08/06 01:36

昔、同じような境遇に成ったことがありました。



つきあい始めて5年目くらいでしたか。最初は積極的だった彼、つまり追いかけてきてくれた彼を、いつの間にか私が追いかけるようなことに成っていました。

不安に駆られて、つい根ほり葉ほりいろいろなことを質問して、ますます距離が開いていました。デートもしていましたが、やっぱり今までの流れで習慣的にあっているだけ、みたいな感じでしたね。

結局、私という女には、追いかける恋は向かないと思い知るような事件があって、こちらから連絡しなくなって、自然消滅しました。追いかけている間はいいけれど、相手が振り向いて追ってくるようになると面倒くさくなるというのはよくあることのような気がします。

逆にあなたは、今、あなたが彼にしているような行動を何となく監視しているような状態や、干渉をいつまでもうれしく思っていられるでしょうか?

いろいろ経験して、無理な努力をしなくて一緒にいられる相手を選ぶことが、幸せへの近道の一つだと私は思うようになりました。

無理をして、自分を壊さないように。私が、自分は「待ち」に向かない女だと思い知った原因は、それで体をこわしたからです。

がんばって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、自分が壊れそうです。でも、やっぱり彼と離れたくない何かがあるんですよ・・・。それが一体何かわからないことにも、苦しんでいます。でも、もう少しよく考えなくてはいけないのかなぁとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 01:41

 難しいですね,将来を予測することは。

でも,お書きの情報からは,彼が遠のいていく様子がうかがわれます。
 新たなチャレンジが,必要かも知れません。参考にならなくて,御免なさいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ほんとにどうしたらいいのか、悩んでいます。

お礼日時:2002/08/06 01:45

お礼ありがとう。

私もイヤになる時ありますョ。声聞きたくならないのかなぁ?と思うと余計不安になり(遠距離な事もあって)彼を問いつめて別れ話になった過去もあります。お願いしても三日しか持たないし治りません。二年半付き合ってますが治る方法あったら私も知りたい(笑)何度も回答になってなくてごめんなさい。頑張って下さいね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。2回もメッセージいただけて、ほんとに嬉しいです。声聞きたくならないのかなぁ?と思うと辛いのは私と一緒です。治る方法ってないのかもしれないけど、お互いがんばりましょうね!

お礼日時:2002/08/06 02:55

こんにちは。



その気持ち、凄くわかります。
今の私の状況と似てます。
ただ違うのは、cutiesssさんと違って、まだ付き合いが浅いのですが。

付き合い始めた頃は、毎日メールか電話をやり取りしてました。
一ヶ月位前から、段々少なくなっていって、会う事も難しくなりました。
私は、『好きな人がいるの?』って疑ってしまって。
彼と付き合うまでは、自分がこんなに疑り深くて、嫉妬深いって知りませんでした。
その気持ちを、相手にぶつけました。

彼には目標があって、『今は自分の事で精一杯。メールもしようと思えばする暇が無い訳じゃないけど、そういう気にはなれない。それが辛いのなら、別れた方が良いと思う』
って言われました。
私は、別れたくなくて・・。
『メールや電話が無くても大丈夫だから、別れたくない』って事を伝えたんです。

私は今、これといった目標が無くて、自分が目標を持って頑張ってた時の事を忘れてしまってました。
思い返してみると、自分が今の彼の状態だった時、その当時付き合ってた人に、あまり電話もメールもしてなかったんです。

彼とはなかなか会えません。
でも、好きな気持ちには変わりなくて・・。
彼の目標を応援しよう・・って気持ちを入れ替えました。
好きな事をして、キラキラしてる彼が好きなので。

確かに、メールや電話がなかなか無くて、会えないのは寂しい時もあるかも知れないんですが、信じられなくなったらこの関係は終わってしまうって思うので。

今は、彼の事を疑ったりしてないし、信用してます。
今は自分自身の生活を楽しもう!
って色々考えてます!

長々とスミマセン。
回答になってないですよね・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

辛いのなら、別れた方が良いと思うというセリフは実は私も言われた事があります。やっぱり別れたくないから、その時は我慢しようとおもうけど、どうして私が我慢しなくちゃいけないんだ・・なんて、子供っぽい性格から抜けれない私なので、現状から抜け出せなく困っています。寂しくて・・・。もっと大人にならないといけないのかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 02:59

私は少し前まで同じ状況でした。


電話が好きで、正直、かかってくる電話、受けるメールの本数で彼の愛情を量っていました。
そして彼に言われたことは
「僕は駆け引きが嫌いだ」
「出会った8年前から君への愛情は何も変わってない、信じていいから」
最初は意味がわかりませんでした。
でも考えました。2週間じっくりと。
相手がかけてこないから意地になってかけなかったり、返事が返ってこないからというのを根に持って素っ気ない返事を返したり。全部自分のエゴだった、と。
毎日おはよう、おやすみのメール、電話を繰り返すこと自体が大事なのではなくて相手の事をきちんと知ることが大事だったんだと思いました。
それからは楽しいことがあった、何かを発見した、大事な用がある、等々、とても伝えたいなという感情が沸いたときだけメールするようにしました。何よりも彼を信じました。
それは伝わるのでしょうか、彼からは今までとは全然違う自然な返事が返ってきます。

とても楽になりましたよ。メールや電話を待つ気持ちは一切なくなりました。
ちょっとしたことは週末にとっておいて顔を見て話をします。だからお互い話したいことがいっぱいで夜中までずっと話してHするのを忘れることもあるほどです(笑)
お互い好きでつき合ったんです。きっと自然体でいることが一番だと思います。
電話やメールにとらわれるのを少しお休みしてみて下さい。
あんなもの単なるツールでしかないんです。
でも、それをきちんと彼に伝えてからじゃないとまた意地張ってると勘違いさてしまいますのでご注意を。

とても人ごとと思えなかったのでおもわず回答してしまいました。
お二人が良い関係になれますことをお祈りしています。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

かかってくる電話、受けるメールの本数で彼の愛情を量るというのが、まさに私と同じです!毎日おはよう、おやすみのメール、電話を繰り返すこと自体が大事なのではなくて相手の事をきちんと知ることが大事だったんだと言う言葉には勉強させられました。私も、momo0618さん達のように良い関係になれるといいな。でもやっぱり、電話してないと寂しい・・・。きっと私のこんな態度を改めないといけないのかなと思うけど、難しいな・・・(涙)ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 03:05

これを読んでいて、なんとなーく私の事を言われているような。


たぶん彼自身貴女から、TELやメールが来るのが当たり前、みたいに思っているのかもしれません。(私の場合は、ハッキリ言ってうっとうしいと思った事も有ります)。でも興味が無くなったってことは有りませんでした、ただ女性の気持が良く分からないのか、貴女に甘えているのか(私は両方でしたけど)。貴女の気持を素直に彼に打ち明けたことは有りますか。(結構ストレートに打ち明けられると効きますよ。)で、その時の彼女は今は私の妻です。
がんばってね。
    • good
    • 11

うちの彼と似ています。


うちの彼だけじゃなく、一般的に男性としては多いタイプでしょう。
私達は7年付き合ってますが、最初はそれなり、半年もすれば「あんまりあうの面倒くさい」って言い出しましたよ(笑)そしてそのうち私も慣れてお互いがお互い好きな時間をもっています。これって寂しく見えるかもしれませんがそんなことありません。

付き合って最初は誰でも自分をよく見せようと無理をするのです。
そしてずっと無理しなきゃいけないような相手ならうんざりして別れたくなる・・・。そんなものではないでしょうか。

彼は付き合った当時のほうが愛情があったとかそんなものではなく、連絡をもともと入れないタイプなのに「無理して気をつかってやっていた」んですね。ところが付き合いが安定してきて「素の自分」を見せているのです。
これがずっと素の自分を見せられない相手なら彼はきっと別れているでしょうね。

さて、うちの場合は会う曜日を決めています。なので他の予定も立てやすいし「次いつにする?」なんて面倒な会話はありません。私も今の彼になってからはじめてそんなシステム(?)なんですけど楽ですよ。お勧め。

あと電話は私がかけます。彼からはかかってきません。電話が苦手だそうです。かかってこない電話を待ってイライラするのは嫌になりました。
「この人はこんな人なんだ」とあきらめてかけたいときは自分からかけます。だってそうでしょう?もともと電話ってかけたい人がかけるもの。そして公共の回線だし用がないのに無駄遣いしないものです。

最後に・・・あなたは「彼」からの電話がほしいんですか?それとも電話マメな彼が欲しいんですか?これを考えてみましょうよ(^_^)
    • good
    • 15

こんにちは。



このような男性と付き合う場合、「自分の時間をどれだけ充実させるか」に
かかっているような気がします。

だって、あなたが今の気持ちを持ったまま付き合っていくときっと
貴方はストレスをため、また彼も「面倒やなあ」「嫌なら別れたら」って
思ってしまいます。
「なんで電話しなくちゃいけないんだ」っていうのは「用事も無いのに
なんで電話しないといけないんだ」って言うことだと思いますよ。

貴方への気持ちがどうこうというより、彼はこういう性格の方なんですよ。
確かに最初のころは「この人をものにするんだ」という男性特有の
狩猟本能がでて、積極的なアタックもするものですが、いざ
ものにしてしまうと、やはり変わりますよ。
だってもうモノにしちゃったんだから。(^0^)
三年もおつきあいすれば当初と態度も変わっていてあたりまえです。
今の彼こそが彼の本当の姿なんですよ。

貴方は自分自身のことをあまり触れられていませんが、趣味とかお友達とか
いらっしゃるでしょう?
いつのまにか「彼氏第一主義」「彼のみ」の女の子になってませんか?
一人の時間をもてあましすぎていませんか?

彼と会えないなら、その分自分のために使いましょうよ。
いつ来るかわからないメールや電話を待ってやきもきするなんて
疲れますよ。哀しいですよ。そんな自分がいやになりませんか?

貴方自身も他にいろいろやってみたら、彼の性格があまり気にならなく
なってきますよ。
    • good
    • 13

絶対試してみてください、自分から絶対連絡入れないこと。


男は追うと逃げますよ。
当方35歳、うそだとおもって試してみてください、絶対本当だと保障します。(^-^)

連絡しないなんて耐えられない、思うかもしれませんが、連絡したって耐えられないような対応受けるんでしょ?
だったら一緒です。しない方が楽になりますよ。

その間、ジム入会したり、運動を始めたり、習い事を始めたり、彼のことを考えない時間を作ること。
あっちに「彼氏でもできたのかな・・・」と不安がらせること。
恋愛なんてした方が負けです。彼に追わせなさい、追う女にならないこと!(追うだけ辛いよ~~~~経験済み!)

あっちから連絡してきたら、「あ、ごめん!今週忙しい!!来週でいい!?」ってかる~く言ってみてください。
さてさて、反応が楽しみ!そう、そういうことを楽しみにがんばってみて!

それと、もし不安なら香山りかの「しがみつかない生き方」という本を読んでみてはいかがですが?
もしかしてはっとさせられるかもしれません。

では、Good luck!
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!