海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どのくらいの山なのか又どの位歩くのかわかりません
詳しく知りたいのでご存知の方は一報下さい
又何かお土産でお勧めが有れば御願いします

A 回答 (2件)

先月、黄山に行ってきた者です。

私はツアーで行ったのであまり参考にはならないかもしれませんが、現地ガイドさんの説明によると一番高いところで標高は1800m程度とのことでした。ツアーではロープウェイで山頂まで行きましたが、下の道を歩いている人も大勢いました。登山道は舗装整備されていたので、中国人観光客の中にはスカート姿やサンダルで歩いている人もいてびっくりしましたが、山頂に近づくにしたがって階段が多くなり、そんなに楽ではありません(ロープウェイのふもと駅から山頂駅まで徒歩だと3時間ほどだそうです)。やはり服装はハイキングに行くようなスタイルがいいと思います。

それから余談ですが、ガイドブックなどを見るとかなり寒いようなことが書いてありますが、この時期だと山頂でも20度くらいはありますので、半そでのTシャツなどの上にレインコートを羽織る程度で充分です(特に歩いていると汗をかくので)。セーターなどは必要ありません。雨が多いのでレインコートをお持ちでしたら持っていった方がいいと思います。(山頂のホテルの売店でもビニールのレインコートを売ってました)

お土産に関しては、毛峰茶(もうほうちゃ)というのが黄山名物とのことで、売店、土産物屋で売っていました。
    • good
    • 0

黄山について詳しい情報が載っているサイトがありましたので参考になさってください。


北のコースだとロープウエーを利用して楽に行けるようです。
お土産についても載っています。

参考URL:http://www.travel-huangshan.com/japanese.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報