アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の室内で帽子かぶっちゃいけないの何で?会社潰れるわけじゃないのに。潰れるとかじゃないの?

A 回答 (6件)

単なる会社の決まりです


うちは被っていますよ
強制です
食品会社ですから

文句があるなら会社を辞めればいいのです
それで解決します
    • good
    • 1

私が勤務していた職場は、逆に勤務中は着帽が義務付けられていました。


帽子を着用していないと、上司や安全委員の方から注意を受けました。
 職場により、様々なルールがあるようです。
    • good
    • 0

ただの礼儀。


無作法は無礼で不快感を与える。

1人しかいないならご勝手に。
    • good
    • 2

ケースバイケースだが一般的には室内では帽子は脱ぐのがマナーとされている。


あなた独りとかあなたと後輩だけなら被っていても大丈夫と言えば大丈夫。
逆に上司とかお客さんの前で脱がないのは失礼にあたる。
潰れるとかじゃなくてあなたの常識を疑われるし、硬いお客さんだったら「社員の教育が出来てない=信用できない」と思う人もいるでしょう。
それって会社には悪影響で、巡り巡って潰れるかも知れない。
    • good
    • 0

ハゲるからです


会社の忠告に感謝したほうが良いです
    • good
    • 1

帽子は紫外線とか雨とかほこりよけにかぶる物です


外のほこりを持ち込むのはマナー違反という事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!