アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『こんな会社は、その内きっと潰れるだろう。』って感じの会社とは、例えばどんな会社でしょうか?
またその理由も教えて下さい。

A 回答 (3件)

社長が馬鹿。

    • good
    • 0

経営者がギャンブル好きの会社‥‥。


例えば、小は、パチンコ、スロット、競輪競馬などなど……大は、知りもしないのに投資の類いをしのめり込み負けてにっちもさっちも行かなくなってしもた‥‥‥‥。

散漫経営者
例えば経営維持の為、又は安易に店の数広げその為多額の借入金負債があり、どうしょうもなくなってしもた‥‥。

詐欺に騙されてしまいオケツの毛までの程の金や資産財産を根こそぎ騙し取られてしもた‥‥‥
    • good
    • 2

自分が2001年頃に半年間在籍した、ある「業界新聞社」はそんな雰囲気満々でした。


退職した2年後に廃業しました。
世間体を考え、倒産する前に廃業させてしまったようです。

いまは老いた社長が一人でモソモソやってるようですが、自分の食いぶちを稼ぐ程度のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!