電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても行きたくて宿泊ホテル近辺まで送迎つきのイルミネーション+ムーランルージュ・ドリンクショーを予約しましたが帰りが深夜の1時30分になります。ホテルは17区のでクリシー付近のホテル Hotel de Paris に娘と宿泊する事になりましたがよく調べてみますとこの付近は治安が悪いらしく大変不安に思っています。近辺まで送迎ということで深夜でも大丈夫でしょう?ホテル前で降ろしてもらえれば大丈夫かなと思いますが分かりません。ホテルの事も知っている方がみえたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

パリに長年在住しております。

当ホテルは2つ星のこじんまりしたホテルで、rue Biot「ビオ通り」という、クリシー広場から少し入った通りにあります。

クリシー近辺は確かに治安は悪いのですが、車で送迎してくれるのであれば、ホテルの前まで送迎してもらえれば、全く問題ないでしょう。

ただ、ご質問にある状況から、一番危険と思われるのは、ショーが終わってから送迎車に乗るまでの時間です。お酒も入ってショーも楽しんでと浮かれ気分になっているはずですから、もっとも油断してしまう瞬間です。劇場を出る観客でごった返し、車に無事辿り着くまでの時間が油断大敵です。まわりに怪しそうな人はいないか、金目のものは大丈夫か、常に緊張して鷹の目で3m周囲を見渡して下さい。

また、送迎者が待っている場所も、出る時に通りで迷わないように、劇場に入る前に予め確認しておかれるといいでしょう。クリシー付近より、ムーランルージュ付近の方が観光客目当てのスリたちがうようよしており、より危険ですから。

車に乗ってしまえば大丈夫です。あとは、車から降りる時、降りてからホテルに入るまでの瞬間も、常に緊張状態でいて下さい。また、部屋の鍵はしっかりかけることです。客のふりしてホテルに入ってくる泥棒さんもいますから。エレベーターも不審な人と2人きりになる状態なら、ひとつ待ってエレベーターに乗られた方がいいでしょう。

少し大げさなアドバイスになりましたが、2つ星クラスのホテルだと、深夜はセキュリティーが手薄になるところがありますので、慎重な安全管理は自己責任で行うことが大切なのです。

以上ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。宿泊地区を変更したいのですがあまり時間がありません。ご意見参考にさせて頂きます。少し不安が和らぎました。気をつけて楽しんできます。

「・ホテルの変更はする気がなく

・送迎の詳細についてはわからず 
・そのツアーはもう申し込んである」
では 質問する意味がない。

「安全ですよ」などという
お気楽回答を待っているか?

実際どうかは誰にもわからない。

まだ十分時間はあるのだから
ホテルを変えるか ショーの時間を変える
ことを考えるのが普通ではないのか?

• 0

もし、パリに何泊もされるのなら治安の悪い地域に滞在されるのはおやめになったほうがいいと思います。

何区なら安心といったことはないのですが、不安を常に抱えて滞在するのは楽しくないですからね。深夜の帰りでもエントランス&ドアマンのいるホテルなら多少は安心かな・・と思います。(例えば、同じ17区のコンコルド・ラファイエットとか)
    • 0

17区は、西はブルジョワ街、モンマルトルの下は下町のすさんだちょっと怖い界隈が混在してる地区です。

クリシーやムーランルージュの辺りは、セックスショップが多く、昼間でも1人では歩かないようにとフランス人の主人からは言われてるので、夜中に帰るのはちょっと心配ですね。

ホテルの玄関前まで送迎してくれるなら大丈夫な気もしますが、
あまり気が進まないのなら、その勘は大事にした方が良いと思います。

もっと早い時間のショーもありますよね、19時開始のショーに変更されてはどうでしょう?

個人で予約されたのですか?それとも日本の会社を通じて、ツアーとして参加されるのでしょうか?ツアー参加で、他の日本人の方も一緒だと少しは安心感がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。個人予約です。大学生の娘が手配したのですが宿泊地変更も考えてはいるのですが9/13日出発であまり時間がありません。参考にさせていただきます。