この人頭いいなと思ったエピソード

昨日、ノートン・インターネットセキュリティが更新され、再起動した直後かその前からずっとインターネットが接続できません。

よく接続できなくなることはあるのですが、今回は1台だけで別のパソコンは表示することができます。
それにいつもなら隣の家かなにかの無線を使えば普通にできるのですが、今回はそれも表示されない状態です。
おまけにいつも壊れたときに左下に出る192.168.0.1みたいな数字が今回はばらばらで65.421.221などいろいろ出るか、WEBサイトが見つかりました。応答を待っていますのままになってしまいます。

どうすれば直るのでしょうか?

A 回答 (2件)

ノート*インターネットセキュリティにはパーソナルファイアーウォールがありネットを遮断していませんか?(一時的に「無効」にしてみて試す)

>192.168.0.1みたいな数字

以外の数字になるとはオンラインネットワークでなく、ローカルネットワークになると言うことですか?
「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついていますか?

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」DOS画面「ipconfig /all 」(Enter)クリックしてIPアドレスが192.168.0.1になっていませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

インターネットセキュリティそのものを無効にしてみたところちゃんと表示されました。

しかし有効にしてインターネット接続を遮断するというのを行いもう一度接続にもどしてみたのですが、やっぱりだめでした。
ほかの設定の問題なのでしょうか?

• 0

>それにいつもなら隣の家かなにかの無線を使えば普通にできるのですが、今回はそれも表示されない状態です。

完全に違法行為です
違法行為を助長する回答は出来ません
    • 0