推しミネラルウォーターはありますか?

もうすぐ出産してから2ヶ月経ちますが、未だに少量の出血があります・・・
出血の量は生理が終わりそうかな?くらいです。

自分の1ヶ月検診の時も、もちろん悪露が続いてましたが先生からは「これくらいなら、そのうち終わるでしょう」と言われました。
その他、子宮や卵巣も順調との診断でした。

1ヶ月と1週間くらい過ぎた辺りに、終わったかな?というのが2日くらいあったのですが、また出血・・・
ただ、その時は生理のような下腹部のモヤモヤしたものがあったので生理かと思いました。

それから今2週間くらいです。
終わりそうで終わらない状態で、どっちかというと少量とはいえ赤い出血です。

特に腹痛などはありませんが立ちくらみが多い気がします。
やはり受診すべきでしょうか?
同じように悪露が長かった方いらっしゃいますか?

ちなみに母乳は少量ながらやってます。
多分、それほど出ていないと思いますが1日3回くらい、くわえさせてからミルクを飲ませてます。
母乳をやっていると生理は来ない人が多いとも聞きますが・・・

A 回答 (6件)

わたしも出産後、悪露が半年ほど続き心配しました。

3ヶ月ほどたった頃心配で受診しましたが何も異常はありませんでした。医学書などを見てもそんなに長く続く例はなかったので気にしていましたが、半年ほどでやっとなくなりました。私の場合も、今しがた出血したような赤色でした。でも、その後、2年して2人目も授かり、そのときも悪露は長くありましたが、元気に過ごしています。kyon-pさんの場合も大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような方がいて、ちょっとホッとしました。やっぱり人それぞれ回復に違いがあるのかも…長い人もいるんですね。

お礼日時:2002/08/06 18:51

そうそう、私もだらだらと悪露が続いていました。


#5の方のように胎盤の一部が残っていたとの事でした。
掻きだし処置を受けてその後スッキリしました。
お子さんの為にも、自分の為にも、大事な体ですから
是非、一度受診してみてください。

私の場合、ほぼ100%母乳でしたが7ヶ月目に生理が来ました。こればっかりは人それぞれみたいですよ。

お互い楽しんで育児しましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胎盤が残っている事って、結構あるんですね…掻きだしの処置というのが、ちょっと怖いような(苦笑)でも、もしそうだとしたらしてもらわないと…まずは病院に聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/07 10:22

私も2ヶ月近く悪露が続き、心配になって受診したところ、なんと胎盤が残っていました。

胎盤が残っていると、子宮に傷がついたり次の妊娠に影響がある場合があるので大変だそうです。私は幸い、何もなかったですが。出産後1ヶ月検診の時には、胎盤が残っているなんて言われなかったのに・・・。気になるのであれば、受診するのが一番だと思います。何もなければ安心ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胎盤ですか…そうゆう事もあるんですね~そう考えると、やっぱり病院へ行くべきなのかもしれませんね。勉強になります。

お礼日時:2002/08/07 06:08

いいか悪いかは判断できませんが、私の場合・・・


なんと一人目のときは、10ヶ月もありました。
母乳で育ててました。半年頃にさすがに心配になって、病院に行きましたが、「大丈夫でしょう」といわれ、そのまま過ごしてました。
ただ、鮮血(赤く)ではなかったです。
生理は、授乳を1年で辞めてから、1ヶ月後にやっときました。
つまり1年1ヶ月も生理なかったです。
二人目の時は、生んだ病院が違ったため、
「あなたは子宮の収縮が悪いタイプのようですね」と言われ、1ヶ月検診の時に収縮剤を投薬され、すぐに悪露はおさまりました。
なんでこんなに対応が違うの?と疑問に思いましたが、無事2人も子供は授かったので善しとしてます。
参考になりますでしょうか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり皆さん、悪露の長さは人それぞれなんでしょうね。本当に安心します。やっぱり病院によっての対応もいろいろあるんでしょうね。

お礼日時:2002/08/06 18:57

マタニティー関係の雑誌を見ると、大抵悪露は1ヶ月位で終わると書いてあります。

でも2、3ヶ月続くのも珍しいことではないそうです(産婦人科の先生が言いました)。私は2ヶ月半位で止まりました。
それから立ちくらみは、私も3ヶ月過ぎ頃からひどくなって、生理が始まるのかなと思っていましたが、もうすぐ6ヶ月の今もまだ来てません。
母乳をやっているとのことなので、おっぱいのほうに鉄分が取られて、貧血っぽくなっているのではないでしょうか?
気になるなら、とりあえず婦人科のほうに電話で聞いてみてもいいかもしれませんけど、1ヶ月検診で順調だったら、大丈夫のような気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も雑誌などで見ると1ヶ月くらいと書いてあり、すごく不安になってました。立ちくらみは出血のせいかな?と思ってましたが、確かに母乳のせいもありえますもんね~病院に行く前に電話で問い合わせてみようかな?と思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/06 18:55

悪露は普通1ヵ月前後で止まるみたいです。


私も約1ヵ月ぐらいで止まりました。
機能性のこともあるけど他にもいろいろ大変な病気の場合もあるみたいですよ。
とりあえず病院にいってみてはどうでしょう。
何でもなかったら安心しますから。

参考URL:http://www.okinawa.med.or.jp/ippan/kenkou/990514 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけてくださって、ありがとうございます(^^)
ちょっと様子をみて病院に行こうかな?と思います。なんでもなければ安心できますもんね。

お礼日時:2002/08/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報