プロが教えるわが家の防犯対策術!

 産後4ヶ月なのですが、悪露が終わったとおもったらおりものが出るようになりました。量も多くてナプキンをつけていました。3ヶ月が過ぎ、さすがに心配になって産婦人科に行き、内診とおりもの検査をしたのですが何の問題も無いとの事。少し量は減ったものの、おりものシートが無いとだめなんです。これはいつまで続くのか…

 同じ経験された方いませんか?何か知っている方も教えてください!!

A 回答 (3件)

産後6ヶ月です。


私もおりものが出ていて悩んでいます。
悪露は2ヶ月続き、それからすぐ生理が再開しました。
生理は規則正しく続いているのですが、生理日以外はおりものが多く出ています。
私も心配で、病院に行こうか迷っているところです。
私もいつまで続くのか知りたいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おりものが多くて困りますよね。同じ境遇の方がいてくださって少し安心しました。やっぱりもう1回産婦人科に行った方が良いのかもしれませんね。有難うございました!

お礼日時:2005/04/18 08:43

生理が始まるまでは女性ホルモンが不安定なのでおりものが出たりするようです。


極端なことを言うと気分次第で量が減ったり増えたりすると産婦人科の先生に言われましたよ。
生理が始まると落ち着くんじゃないでしょうか?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

生理は再開しているんです。気分で出ているのでしょうか?謎ですね(T_T)ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/04/18 08:41

生理は戻られてますでしょうか?



私も産後おりものの量が増えたのですが、そのうち
血が混じるようになり、生理再開・・・となりました。
きちんとお医者様にも診てもらっていらっしゃるので
問題ないのではないでしょうか。
ご心配なら納得ゆくまでお医者様に状態を説明して頂いたらよいかもしれませんね。
たいしたアドバイスにならずごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生理は再開してるんです。もう1回受診した方がいいのでしょうか?アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!