電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、生理が一ヶ月に二回来ます
10月の月初めと終わりに来て、11月来なくて

また、12月はじめと終わりに来ました
これは、おかしいんですか?

A 回答 (4件)

№3で回答したものです



あなたの場合12月2日と12月28日なら 間隔が26日ですので 頻発月経とは言えないと思います
もうしばらく様子を見て 間隔が24日開かない状態が数カ月続くようなら受診したらいかがでしょうか?

ご心配なら 病院に行って診察を受け 説明を聞くと安心できると思うので…
心を落ち着かせるために受診するのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
間隔が26日なら月に生理が二回来ても問題はないですか?

お礼日時:2017/12/28 17:32

生理周期が24日以下と短い場合は「頻発月経」と呼ばれ、これが毎月続いているとなると、病気や子宮内での異常などの可能性もあるそうですよ


一度婦人科を受診なさったらどうでしょう?
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月の2日に生理が来て
12月28日にきたら24日以下じゃないから頻繁月経ではないですか?

これでも、頻繁月経ですか?

お礼日時:2017/12/28 17:04

はい、一回行った方が良いです。



赤ちゃん産む時にも、産みたい時にも、生理不順は厄介です。

若いうちにある程度問題ないか?見ておいた方が良いです。
    • good
    • 0

まだ若いのかな?



自分のホルモンバランスが整うまで結構ありがちです。

しかし、ある年齢になると生理不順となります。

生理不順では、出血がかなり多かったり、腹痛が尋常しゃなかったりします。

大体おそくても20代半ばで整います。

それ以降であれば、一度婦人科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28d歳なら行くべきですか?

お礼日時:2017/12/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!