アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
色々調べてみたのですがちょっと分からなかったので教えてください。
現在初めての妊娠38週です。
今日おしるしかな?というようなことがありました。
昨日の午後3時くらいに病院で内診をしていただいた時に
「茶色い消毒液を使います」
と言われその後茶色いおりものがでるかなぁ?と思っていたんですが何回トイレにいってもナプキンに茶色いおりものがつかなかったのであまり気にしていませんでした。
今日お昼ごろトイレに言ったら茶褐色のドロッとしたおりもののようなものがナプキンについていました。
これは昨日の内診の消毒液ではなくおしるしでしょうか?
昨日の内診の後もおりものはでていました。(いつもどうり透明な色のおりものでした)
おしるしというよりは生理が初めてきたときにでた茶色い感じや、生理の終わりに少しでる茶色いもののような感じです。
初めてのことで不安なので宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

内診の後なので刺激によるものなのでは、、?とも思います。


私は3人目妊娠時、37週の内診後数日は何も無かったのにその後どろっとした出血があり、おしるしだ、と思って病院に行くと内診の刺激によるものだと云われました。内診後の出血が子宮口付近に溜まっていてそれが数日後に流れてきたんだと医師に言われました。おしるしは生理2日目くらいの出血だとのことでした。

>おしるしというよりは生理が初めてきたときにでた茶色い感じや、生理の終わりに少しでる茶色いもののような感じです。

今まで過去2回妊娠時は内診後、おっしゃっているような茶色い出血がありました。この時は内診の刺激によるものだと思いました。膣錠を入れてもらったり、洗浄して貰った時も同じように茶色い、もしくはうっすらピンクのものが出てきました。

ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数日なにもなくてどろっとした出血なら確実におしるしと思ってしまいますよねぇ~。
そんなこともあるんですね!
やっぱり茶色いものだと消毒液なんですね。。
とても参考になりました♪

お礼日時:2008/05/09 14:47

NO1です★



ありがとうo(*^ー ^*)oにこっ♪
あなたの元気をもらって頑張ります★
無事な出産と、赤ちゃんの健やかな成長を祈ってます(@`▽´@)/ 
出産は「案ずるより産むがやすし」ですよ★

って言っても私は3日間の陣痛の末...帝王切開だったんですけどw
頑張れお母さん★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
毎日ドキドキしながらまっていますが「案ずるより産むがやすし」ですよね!!
がんばります♪
それにしても3日間の陣痛とは驚きです・・・。
とっても怖いですね。。
出産がんばります!!

お礼日時:2008/05/11 13:49

はじめまして。

一児の母です。

私は38週の健診の朝、おしるしがきて
健診のあとそのまま入院、翌日出産しました。

おしるしって、生理のような感じでしたよ。
何か出てるな~と思ってトイレに行くと
生理のような真っ赤な血が出ていました。
生理のときのように出ている感覚がありましたよ。

同時に生理のときのような腰痛が始まって
でも、10分とか5分とかの間隔で
辛いな~とか楽になったな~という感じでした。
腰からくると安産って言いますね。

茶色いのなら内診のときの消毒液かもしれませんね。
心配なら病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

いつお産になるかドキドキだと思いますが、
初産なら兆候に気づいても、すぐに生まれるわけではないので
いつでも病院に入れるように準備を整えて
リラックスして待っていれば良いと思います。
お産、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理の時に血が出てる!って感じありますよねぇ~。
そんな感じなんですね!!
やはり真っ赤な血のような感じなんですねぇ。。
あと数日で健診なのでそのときにいちお先生に話しをしてみます。
本当にいつお産になるかドキドキしています☆
リラックスしてがんばります!!

お礼日時:2008/05/09 14:44

楽しみですね(^-^)



おしるしは茶色ではなく、大量の透明な水っぽいおりものに真っ赤な血がほんのり混じってるって感じです。

たぶん消毒液だと思いますよ。

うらやましいです★二人目が欲しくて頑張ってますがなかなか...

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり消毒液なんですねぇ・・・。
ちょっと期待してしまいました(笑)
毎日水っぽいおりものはよく出てるのでこれからも気にしてみてみます!!
2人目早くできるといいですね♪
がんばってください!!

お礼日時:2008/05/09 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!