プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為後(ゴムあり)2日後に生理が来ました。
1日目はわりといつも通りの血の量が出たのですが、2日目は生理終わりがけくらいの量しか出ませんでした。
3日目もおりもの用のシートに少し着くくらい……

普段の生理周期はピッタリか数日前後するくらいで特に問題は無く、血の量は多い月と普通の月がバラバラであります。
今回の生理は予定日より2日早く来ました。
ただ突然量も減ったので何の異常か少し不安です。

今回の性行為の前は、10日ほど前にしています。(ゴムあり)

この出血が着床出血の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

ありません!

また生理が3日間続けば正常の範囲内です。

着床出血の質問が後を絶たず出て来ますが、着床出血と言う言葉を憶えるなら、その内容も理解していなければ何の意味もありません。

妊娠するにはセックスするタイミング(精子と卵子が受精するタイミング)が重要ですが、出来た受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)するのにもタイミングがあるのですよ。

セックスするなら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。
    • 0

専門家であってもここで断言することはできない質問内容ですので、確実なのは産婦人科に行くことです

一般的な感覚でいうと「1日目はわりといつも通りの血の量が出たのですが、2日目は生理終わりがけくらいの量」だと「着床出血」とは言えないように思います。

何れにせよ、もし妊娠していて堕胎するとしたら、「今すぐ妊娠検査薬あるいは産婦人科受診」しても、次回の生理が来てから「妊娠検査薬、産婦人科受診」しても結果は同じなので、次の生理まで待ってみては?
    • 0

生理の症状は人それぞれなので何とも言えない・・・。

ゴムしてたからって100%防げるわけじゃありません。
様子を見るか産婦人科に行くかです。
補足
産婦人科に行くなら梅毒もついでに検査してみては?最近は増えてるみたいです。
    • 0