プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すぐ回答をお願いします。
女性の方は、ナプキンの買い置きがないときはどうしていますか?娘が急に初潮を迎えました。一人親の父親です。何をしていいか分かりません。同年代の娘をお持ちのお母さんからの回答をお待ちしています。

A 回答 (5件)

コンビニでも生理用ショーツとナプキンは売っているのでとりあえずそれを買ってきてはいかがでしょうか。


娘さんの年齢にもよりますが、高学年なら学校で習っていると思うので、使用法はなんとなくわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。早速コンビニに、買いに行きます。しかし、三年生なので、使用法や何を買ってやればいいか分からないので、ヒントを下さい。

お礼日時:2016/04/30 22:59

まずはコンビニに行って、ナフキンを買ってきては如何でしょうか?ナフキンを下着につければ良いのです。


下着も生理用ショーツがあればいいですが、なければ普通のパンツでいいと思います。昼、夜用とありますから、出来れば両方買ってこられたら、いいと思います。デリケートな問題ですが、病気ではありませんから心配しないで、娘様が大人になられた事を喜んであげましょう。男親だけでは何かと大変だとお察しします。
    • good
    • 0

こちらを見てください。


http://www.unicharm.co.jp/girls/sanitary/03.html

という回答だけにしようと思いましたが、余計なことを書き足します。
昨日初潮を迎えた小学校5年生の娘さんがいらっしゃるはずですよね?
なぜさらに質問を重ねていらっしゃるんでしょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9259445.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9259979.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9259640.html

回答者の親切心につけこんで生理用品の使い方を女性に書かせようと思っていませんか?
とりあえず通報しますね。
    • good
    • 3

買い置きが無くならない様に買っておきます。


毎月来るものですから、今月分がなくなりそうならなくなる前に購入しておいてください。

常に1パック在庫があるようにしておくと、娘さんも安心できると思います。

それと娘さんは保健体育で生理について習っていますので、ナプキンを渡してあげるだけで大丈夫です。ナプキンを捨てるための小さいゴミ箱をトイレに置いといてあげると良いですよ!
    • good
    • 1

えらく発育の良い娘さんですなー、


3年生ですか、4月からだと未だ8歳見当でしょうか?、
まぁー、8歳で初潮を迎える子も今時珍しい事も有りませんがね、

そんな娘さんが風呂上りに裸で父親の前をうろついたり、トイレのドアを開け放して用を足したりされてたんですねー、
元気の良い娘さんです、
一人親さんなんですね、これからも色々大変ですね、

それは兎も角、8歳くらいの娘さんなら成人女性の生理用ナプキンだとサイズが少し大きいのでは?、
ドラッグストアくらいだとジュニア用のが有ると思いますから生理用ショーツ(S寸)と一緒に購入されてあげれば良いのでは、
訪れたのがGW中で良かったですね学校へ行ってる最中なら保健室が有るとは言え男の子の好奇の的ですからね、

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!