プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も同じような質問をしましたが、気になることがあったので再度質問させて頂きます。

生理予定日からごく少量の茶色いおりものが2週間ほど続いて終わってしまいます。今回の生理も茶色いおりもののみで終わってしまいました。ストレスのせいだろうとあまり気にせず、なるべく規則正しい生活と食事を心がけていました。

茶色いおりものの生理が終わって2日後、彼と性行為をしました。
その時少し痛みを感じ、行為後に鮮血が出ました。トロっと出てしばらくとまり、1分後にまたトロっと出る感じです。徐々に血が出る量は少なくなっていきましたが、それが半日ほど続いて治まりました。

すると次はまた茶色いおりものがで始めたのです。
鮮血が止まってから2日間、茶色いおりものが続いています。その茶色のおりものは卵の薄皮のような物に包まれて出てきます。腹部の痛みはたまにありますが、もしかしたら気にしすぎているからかもしれません・・・。

どなたか「薄皮に包まれた茶色いおりもの」の経験を持っている方はいらっしゃいますか?なぜこういうかたちで出てくるのでしょうか?
また、鮮血の原因は膣のどこかが傷ついてしまったからなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薄皮は無かったですけど、茶色いおりものが出続けたことがあります。

茶色いおりものは血の混じったおりものです。
婦人科に行くと、癌や他の疾患の可能性があるので、とおりもの検査をしました。(幸いにも異常はみつかりませんでした)
一度婦人科を受診することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諸事情により今すぐ婦人科へは行けないのですが
来年の夏までには診断を受けようと思います。

薄皮についてはわかりませんが、生理の様子を伺うに無排卵月経の可能性があると感じました。

No.1さんが仰っているように何らかの疾患である可能性もありますし、癌などで無いにしても無排卵を放置しておくのも良いことではないので、婦人科の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうのような状態になったのは初めての事で
さらに無排卵月経と聞いて驚きました。
時間ができたらすぐに婦人科へ行こうと思います。