プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^
以前に録音すると音楽が小さくなってしまうとのような質問をして
新しくマイクを買ったんですがやはり音楽だけが小さくなってしまうのです。
あの時私が説明不足だったのか、良い忘れてたことがありました。
録音しようとしてる音楽はネット上で流れているものだったので
パソコンから流すと何か違ってくるものなんでしょうか?

それで、パソコンから流れてる音楽をパソコンで録音したいんですけど、
どうすればいいでしょうか?

どなたか回答おねがいしますorz

A 回答 (5件)

忘れてました。

ファイルが見つからない場合があるようです。インターネットオプションの詳細設定という所があると思いますがそこを「既定値に戻す」を一度やってみてください。そうでないとcookieしか表示されない事もあるようです。

この回答への補足

ありがとうございます・・やってみましたがやはりみつかりません^^;
なんだか見てる場所が違うのじゃないかと心配になってきたので
念のため言っておきますね;
全般の観覧の履歴とかのをみていたんですが・・

今思えばもう名前からして違うような気もしてきました;;

補足日時:2007/09/01 00:09
    • good
    • 0

Vistaのは見た事ないですがマイミュージックの中にあるアイコンと同じです。

XPのは丸くて中に三角の矢印のような物がありますけど。Vistaの形も同じじゃないですか?バージョンによっては形が違いますけどマイミュージックの中にあるアイコンと同じですから分かると思います。
    • good
    • 0

これを使ってみればどうでしょう。



超驚録(ちょうきょうろく)
パソコンで再生している音ならどんな音でもすべて取込める音声録音編集ソフト!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、有料ですかね;;
親がゆるしてくれないでしょう・・・orz
わざわざありがとうございました・・!

お礼日時:2007/09/01 00:06

Vistaでもインターネット一時ファイルというのはあると思いますけどね。

そのファイルの表示にアイコンがいっぱいある所です。もしくはテンポラリーインターネットファイルという名前かもしれません。いずれにしてもインターネットで一度再生した音楽は残ってるはずです。私のはXPなのでVistaのことは分かりませんが同じのがあるはずです。

この回答への補足

あったみたいなのですが、音楽のアイコンというのがわからなくて;;
どんな形をしてるんでしょうか?

補足日時:2007/08/31 18:15
    • good
    • 0

いろんなやり方がありますが一例を。

まずインターネットオプションを開いて 「全般」をクリック次に右の真ん中辺にある設定をクリック次に「ファイルの表示」をクリックして出たページのツールバーの「表示」でアイコンを選んでみましょう。いろんなアイコンがいっぱいありますがその中に音楽のアイコンを見つけてコピーしてマイミュージックに張り付けたら後はそのアイコンをダブルクリックして聞くだけです。
でもいっぱいあって見つからない場合がありますから、ネットで聞く前にファイルを削除して置きましょう。そうすると幾つかでしょうから題名で見ても見つけ易いですよ。

この回答への補足

すみません!いい忘れていましたが私のパソコンはVistaです;
あの、全般をクリックしたのはいいんですがどの設定なのかわかりません;
全般の設定はすべてみたんですがそれらしきものがみあたりません;

なんかいろいろとすみません;;;

補足日時:2007/08/31 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!