【お題】動物のキャッチフレーズ

新しく開かれたウィンドウのサイズ変更、メニューバーなどをなくしたいのですが、どうすればよいですか?

問題は、あるところから飛ばされてきており、ページが既に開かれている状態なので、前のページでwindow.openなどのjavascriptが使えないことです。。。
ソースは現在、下記のような感じです

<script language="JavaScript"><!--
resizeTo(500,300);
function thisopen(){
open("index.html","_self","menubar=no,toolbar=no");
// --></script>

<body onload="thisopen()">

上のように、リサイズは出来ますが、メニューバーを消すことが出来ません。javascriptじゃなくてもいいのですが、ページが開かれたときに、1度だけリロードのような形でそのページを開きなおすのがいいのかとも思っています。
何か他の方法、ありませんでしょうか!?説明が足りませんかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483324

//main.html
open("index.html","","menubar=no,,resizable=no,scrollbars=no,等");

//index.html
window.opener.close();

親ウィンドウを閉じる際に警告がでてしまいますが、クライアントの利便性の為なので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこのようなやり方しかないのでしょうか。
確かに警告が出てしまいますね。
この方法でダメなら、また考えてみます。
ありがとうございました。

------------------------------------------------

<html>
<head>
<title></title>
<script type="text/javascript">
<!--
function set() {
//IE
document.body.parentNode.style['overflow'] = 'hidden';
//FireFox等
document.body.style['overflow'] = 'hidden';
window.resizeTo(300, 400);
}
// -->
</script>
</head>
<body onload="set();">
</body>
</html>
------------------------------------------------
ウィンドウのリサイズはwindow.resizeToでできます。
スクロールバーを消すだけなら、上記のようにすればいいです。
片方だけ消すのは無理ですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにスクロールバーは消せました。ありがとうございます。
ただ、ブラウザのメニューバーやアドレスバーなどを消すには、どうすればいいかなと思ってます。。。
やはり出来ないんでしょうか。。。