プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近カトリック教会に通いたいと思うようになりました。
理由は、寂しくてたまらないからです。
それから、自己責任で決めなければならない物事が多すぎて、
拠りどころがほしいということもあります。
なぜ、カトリックかといえば、学校時代にミサにでて、
心が安らいだ思い出があるのと、マリアさまがいないのは
寂しいからです。
ただ、親の教育方針は基本的に日本的無宗教(宗教には近づくな!)
でしたので、教会の中の社会のことはよくわかりません。

入門講座にでてみたこともありますが、
『奇跡』の話にアレルギーを感じて、一回でやめてしまいました。

わたしのような目的で教会に通うことは、
意味があるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は歯医者に3ヶ月ごとに定期検診を受けているのですが体調の変化が歯茎の腫れに出るようでいつも先生は気にかけてくれます。

ショックな事が重なって味覚や食欲がなくなり精神科に通院していることも聞いてくれるのですが、先生いわくキリスト教は話しを聞いてくれる場なのでいいそうです。先生も私もキリスト教とは無縁です。行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行ってみるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!