プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽をPC(Windows2000 Pro)→D904iに転送したいのですが、
FOMA用USBケーブルを使用してもD904iを認識してくれません。
しかも、
最新のFOMA D904i通信設定ファイルを何度試してみても
ドライバも入りません(T_T)
毎度エラーメッセージが出まくりです。
「FOMA D904iドライバのインストールが正常に完了しませんでした」

これはPC側のせいなのでしょうか?
解決方法はないでしょうか?

ちなみに、XP端末では同様のやり方で問題なく動作確認済みです。

A 回答 (2件)

同じ問題で行き詰っていましたが何とか解決しましたのでお知らせします。



Menu>LifeKit>赤外線・IC・PC連携>USBモード設定
上記をたどってMTPモードにします。
(このMTPが何なのかはよく判りません)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/foma/ …
(microSDモードは直接ファイルを送るだけで、音楽の送信は出来ない様子)

電源を入れたD904iをケーブルに繋ぎ、USB接続します。
すると、たぶん、勝手にドライバーのインストールが始まるはずです。
(結局、ドライバーをダウンロードしてもインストール出来ませんでしたが問題ないはずです)

Windows Media Playerを起動。
メニュー(上のボタン)から『同期』を選択。

まず、プレイリストを作成。
転送する曲をプレイリストにぶち込みます。
出来上がったプレイリストを右の同期リストにドラッグして転送。

これで転送できるはずですが、正直マニュアルも何もかも不足。
音楽はip●d辺りで聞いたほうが全然楽なようです。(^^;
    • good
    • 0

確認です。


PCに携帯電話やFOMA用USBケーブルを接続していない状態でドライバのインストールを実施されているでしょうか?
注意事項に「接続前に必ず通信設定ファイルをインストールしてください」とありますが。
下記URLを参照してください。

ドコモD904iデータ通信マニュアル
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …

この回答への補足

はい。。
マニュアル等々には細心の注意を払ってもダメでした(T_T)
やり方を変えてみて、
デバイスマネージャからあれこれやってみてもダメ。

Win2000がダメではないと思いますので、
当方のPCに何らかの不具合…相性…でしょうか?

補足日時:2007/09/01 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!