誕生日にもらった意外なもの

私は7/28~8/2に生理がありました。そして8/4、11日、25日に彼と性交があり25日にちょっとだけ避妊せずにしたのですが、それ以外は全て最初から正しく避妊していました。そして今日で生理予定日から時刻的に四日経ちましたがまだ生理がきていません。27日にいつものように前兆のような生理痛がありました。普段なら3日位の前後はあるので気にしませんが、今回はちょっと違うのです。まず28日には割と強い貧血があり、29日と30日には朝~昼にかけて右の眼球が痛くそれに伴う首筋の痛み、強い吐き気、夕方に37度の微熱がありました。ただこれは通常の体温計で、私は基礎体温を記録していません。また30日は若干ですが酸っぱいものを欲する気がありました。そして31日は以上に挙げた症状のどれもなく、唯一生理痛が少し戻ってきたくらいです。生理の周期的にもし妊娠なら11日の性交がビンゴなのではないかと…ちなみに29日に検査薬を試したら陰性だったのですが、いわゆるフライング検査なので信用しない方がいいのではと思っています。
しかし心理の専門家の友人に聞いたところ自律神経失調症にも「酸っぱいものを欲する、生理不順、吐き気」など色んな症状の例があるらしく…。仕事を辞め家にいるようになったため急にライフサイクルが変わり、事情によりここ2カ月大きなストレスを感じたことも確かなので失調症の可能性にも惑わされてしまっています(;_;)
ですがもし妊娠の可能性なら上に挙げた症状が1日や2日だけと単発に終わるなどはないですよね?長々書きましたがこのような経験をされた方や聞いた方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



通常生理は順調な方ですか?
お仕事を辞めた直後だと、生活スタイルに変化もありますので
生活に慣れるまでに不順になる場合がありますよ。
私もそうでしたが、私の場合2ヶ月以上生理がきませんでした。
その間体の変調は色々ありましたが、生理がきたら全て治りました。

妊娠の可能性があるのであれば、再度検査薬をお勧めします。
フライングであったならば、しばらく間をおいてからでも
良いと思いますがお体はお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は今日生理がきました!体調も生理痛以外はすこぶる快調です。生理がこないと様々な変化をきたすのですね(>_<)勉強になりました!

お礼日時:2007/09/01 22:42

>29日と30日には朝~昼にかけて右の眼球が痛くそれに伴う首筋の痛み、強い吐き気


肩が凝っているのでは? 目が疲れると肩が凝り首筋などにも影響します。意識していなくても、肩を触ってみたら凄く凝っていることってありますよ。
肩が懲りすぎると吐き気がします。

また私の場合ですが、妊娠初期の場合、吐き気があるなーと思うときと治まったなーと思うときがありますよ。本格的なつわりがくれば継続して気分が悪くなります。その中でもやっぱりちょっと調子がいいときもありますし、波があるものだと思いますよ。

>夕方に37度の微熱がありました。
私は通常の体温で高温期なら37度の微熱があるときがあります。

>ちなみに29日に検査薬を試したら陰性だったのですが、いわゆるフライング検査
生理予定日から検査できる早期妊娠検査薬(チェックワンなど)がありますのでそれでチェックしてみてください。

妊娠しているかどうかって、症状ではわかりにくいといいますよ。もう一度チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。症状だけだと色んなものと重複して分かりにくいんですね。やっぱり今の段階ではチェックワンで調べるのが妥当なのでしょうか…。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/01 07:25

ツワリの症状が単発に終ること、ありますよ。


で、またしばらくたって出てきたり・・・。
気分によって、症状がおさまったりすることって良くあることです。

再度、市販の検査薬を試されたら如何でしょうか?
29日に検査薬を試したということでしたら、明日か明後日くらいに再度試されたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな深夜に回答してくださってありがとうございます。単発に終わることもあるんですか!私のまわりにはある程度以上長く続いた人しかいなかったので驚きました。
一週間経過するのを待たなくて再検査しても結果出るんですか?試してみますね☆

お礼日時:2007/09/01 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!