アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳前半独身の上司が気になっています。
容姿端麗、頭脳明晰、人望もあつくてお金ちで、社長の次に偉い方です。
わたしには遠い存在なので毎日会社にいく楽しみとしていましたが、
最近出会う男性をみんな彼と比べてしまい、なかなか恋ができません。

わたしは25歳。仕事で特に難しいことはしていません。
これでも会社では一番若く、要領は悪いけど明るく真面目なので、
男性社員(彼の部下)からもご好意と受け取れるような恩恵をいただいております。
同性の方とも仲良くやってます。
冗談を言って人を楽しませることが好きなので、
そのせいかこの間社長からも直々に飲みのお誘いをいただき、(会社の女性では初)その彼も含め数人と飲みに行きました。

コンプレックスもあり、特別なことはできませんが仕事は一生懸命やっていますし、人と物を大事にすることくらいが取り柄かなと思っております。

彼はわたしが好意をよせていることは知っています。
かといって避ける訳でもなく、態度や視線をみていると、むしろ喜んでいるみたいです。
ご迷惑ではないことがわかり、とりあえずほっとしています。

そこでみなさんにお聞きしたいのです。
1.彼の地位や年齢からみたら、わたしは恋愛対象にはなるでしょうか。
2.人にもよると思いますが、自分のファンという女の子からどんなことをしてもらったらうれしいですか?
3.もうすぐ彼の誕生日なので負担にならないような軽いものをあげたら迷惑でしょうか。(飴とか。笑)
4.また女性も仕事も人生に関してもいろんな経験をし、年を重ねてきた彼のような方は女性にどんなことを求めるのでしょうか。

彼と付き合いたいとゆう思いももちろんあります。
でもそれよりもささやかなことでも彼を喜ばせたいのです。
そして彼に頑張ってほしいのです。
彼の中で少しでも特別になりたいのです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)20代前半です。

40代後半の方とお付き合いしています。
 普通なら恋愛対象にいれてないそうですが、私の彼への好意に気づき、意識し始めたそうです。ですので、恋愛対象に入ると思います☆

(2)(3)(4)についてはごめんなさい。私も、皆様にお聞きしたいぐらいです笑。
    • 0
この回答へのお礼

おーう!
心強い!!
きっと粋も甘いも経験した彼の目に止まるほど、
sasa-cyouiさんが魅力的だったのでしょう。。

まずは好意に気づかせることが大事ですよね!
わざとらしくなく、みんなにもやさしく。
ちょっとだけ彼には特別に♪
がんばるっす。

こんにちは。

ご質問を拝読して感じたのは、あなたが職場におけるオアシス的な存在なのだろうな、という事です。
恐らく誰に対しても明るく誠実に接していて、皆あなたに癒されているのです。
お相手の男性も、そんなあなたに好意を持って貰えている事はすごく嬉しいのだと思います。
きっとお誕生日に可愛いお菓子などを差し上げるのは大変喜ばれるでしょう。
あまり高価でない方が素直に受け取られるように思います。

歳を重ねた人間が求める物は、癒しだと思いますが、異性に・・・となると少々話が変わるかもしれませんね。
人間関係が分からないのであくまで想像ですが、ある程度社会的地位のある方だと、同じレベルで会話が成立する事や、自分が既に築いている人間関係に溶け込める方か、少なくとも邪魔にならない方ではないでしょうかねぇ。他にも老いた両親と上手く付き合っていけるか、等々もお考えかもしれませんね。
そこまで独身だった理由も気になりますね。
女性よりも趣味優先だったとか、職場とプライベートで人格が変わるとか。(嘘々)

年配の男性は若い女性を守って騎士的精神を発揮すると満足するように思います。
仕事のアドバイスや、普段欲しいなーと思っていても買う程のものじゃないもの等々、お相手の方の何気ない一言をよく覚えておいて実行すると、頼られているのが実感できて喜ばれるかも知れませんね。
でも多分そんな事は普段からしておられると思いますので、あなたの存在は今のままで充分お相手の方の精神的拠り所になっていそうですが、如何ですか?

他の男性に無理に目を向ける事はありません。
すごく素敵な男性のようですしね。
その内、逆にお相手の方があなたを追う立場になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

な、なんかほめすぎで恐縮です。。
ありがとうございます。
ちょっと自信つきました♪

仮にそのお言葉が本当であったとしましょう・・・
そこから彼の中で「本当に必要とされる女性」になるためには
やはり一歩踏み出したことをしなければですよね。

私が予想するに、女の人には事欠かない方だとおもいますので、
ちょっとやそっといいなーと思っただけでは向こうからアクションは
してこないように思ってしまいます。
会社の立場や、年齢的なプライドもあるでしょうし。

性格的におせっかいなとこがあるので、さりげなく健康を気遣っている行為はしています。(ほんとに小さなことですが。)

この年齢まで結婚していなかったのは、
噂によると理想が高いからかなぁ。
お金も人脈もあれば、男性は年をとっても
一人でいたい(結婚したくない)と思うものなのでしょうかね。。

同じレベルでの会話は地球がひっくり返っても無理(笑)ですが、
彼の言っていることは理解できます。

私らしく、自然体でいこうと思います。
ありがとうございました。

恋愛戦士から一言。

まさにビンゴの40代前半男の意見だよ。
1.ストライクゾーンど真ん中でしょ!
変な意味じゃなく、逆に「お願いしまーす」ってカンジでしょ。
2.芸能人やスポーツ選手じゃナイんだから、自分のファンなんて
認識は持てないでしょう。プレゼントの基本は「あげる人の笑顔」が見れる物でしょ。
3.チャーンスじゃん。その他大勢みたいなモノじゃなくて、特別な存在になる良い機会だよ。
4.全てに言えるけど、妄想し過ぎだよ。
問題は、君の抱いている気持ちが「あこがれ」でしかナイという事だよね。自分自身が勝手に「溝」作ってるよね。それでは、いつまで経っても対等なお付き合いが出来る相手にはなれないよ。
相手によっていままで自分がやってきた恋愛のパターンを変える必要はないよ。まずはいつもの自分でアプローチしなきゃ。それが通用しなかったら、違う方法を考えれば良いよ。
恋愛はいつも自然体でね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまい、すみません。ご回答に感謝します。
恋愛戦士さんの恋愛話にかーなり興味津々ですが、
それはおいといて…

妄想しすぎ
→ ぎくりっ。
確かに雲の上の存在の方なので、付き合えなくて当たり前。
わたしなんて…と勝手に溝をつくっています。

恋愛は自然体で
→心に響きました。
今の自分のもっている長所に自信をもっていきたいと思います。
仮に彼の好みのタイプがわかったとしても今の自分を大きく変える必要もないのですよね。
誕生日は…彼の笑顔ねぇ
会議でよくしゃべるから喉か慢性的に弱いみたいなんです。
たまにのど飴をあげています。
飴にしよっかな 笑
子どもみたいですかね(*^_^*)