推しミネラルウォーターはありますか?

セキュリティーソフトをウイルスバスターからavastに変更してから、パソコンの電源を切っても『設定を保存しています』というメッセージが出て電源が切れない状態になってしまい困っています。教えてください。(ウインドウズはXPです)

A 回答 (2件)

avastでは結構有名な問題です。


http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/71e9f2299b453 …
avastのオンアクセス保護を停止した後にシャットダウンするか、ExitA version0.0.1
http://www.h2.dion.ne.jp/~georgia/
あるいはavastop!
http://www.geocities.jp/h_mori_sosw/
いうフリーソフトを利用する、または他のウイルスソフトに切り替えるしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

avastの不具合だったのですね。早速、ソフトをインストールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:17

無料のソフトには付きもののトラブルです。


お金をケチったのですからそれぐらいのトラブルは想定しておくべきでした。
とりあえずはパソコンをクリーンインストールしてマトモなソフトを入れてください。
ウィルスバスターでもかまいませんがもっと高性能なKasperskyを薦めます。
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/
http://www.just-kaspersky.jp/products/after.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ソフトにトラブルは沢山あるみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!