電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東に住んでいます。
毎日毎日 最高気温が よゆうで30℃超えてますよね。
昔から こんなに暑かったんですか?
それとも 異常気象でこんなに暑いんですか?
異常気象だとしたら この先毎年 どんどん気温が上がっていくのですか?
教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

過去30年間になかったデータのことを「異常気象」と定義しています。

地球が生まれて何年経ったか知りませんが、たかだか30年で区切るなんてのはゴキブリが聞いたらあきれるでしょうね。

冗談はさておき、最高気温が30度程度でしたら関東の平野部なら当たり前だと思います。異常と言えるのは熱帯夜(最低気温が25度、だったかな?)の日数です。20年前は熱帯夜が年間30日なんてなかったように記憶してます。土がむき出しの地面がなくなったからかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった!ある人が この暑さは異常気象よ!なんて言うから 心配だったんです。
じゃあ 昔っから 夏は暑いってことですね。
そうか 日中より夜のが異常 なんですね。知らなかったです。
ありがとうございました。

 

お礼日時:2002/08/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!