プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に新婚旅行でカンクンに行こうと思っています。
この時期の天候とかはどうなんでしょうか?
一説によると、寒くて泳げないような日もあるとのことなのですが…
あと、買い物や、食事などについても知りたいです!
実際の感想などを聞けるとうれしいのですが。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます!


私は3年前の11月20日ぐらいからカンクンに新婚旅行に行きました。
私が行った時は、毎日泳げましたよ~☆寒さは全く気になりませんでした。でも寒いときもあるって聞いていたので上着は持っていきましたけど(使いませんでしたが)。
買い物は大きなショッピングモールでできますよ。お土産(ブランド品や民芸品)や日常品は揃います。でも決して安くないです(カンクン全体を通して)。ダウンタウンに行けば、かなりお安くすますこともできますが、治安には注意してね。
ホテルが建っているエリアは、バスがしょっちゅう来ますので交通は便利です。(ビックリするほど飛ばします。前のバスを追い抜いたり!)でも言わないとおつりをくれなかったりするので気をつけて!ホテルからならタクシーもあります。
食事は美味しかったですよ(リッツ・カールトンに泊まってました)。ホテルなら色々な料理が頂けます。料金は日本並みですね。メキシコ料理なら「マリア・ボニータ」(ホテル外)のチーズホンデュのような「カサ・フエルテ」はオススメです☆
遺跡なら「チチェンイツァ」が良かったですよ。ちょっと遠いけど行く価値は充分あります。コスモスツアーさんは親切で良かったです。(でも最近は料金高めなのかな?調べてみてね)。
11月25日辺りからクリスマスの飾り付けが始まるので、その辺りに行かれるとイルミネーションもキレイでした(私は偶然見られたのですが)。
ともかく私的にはとっても良かったです。ノンビリするもよし、アクティブに動くもよしで、海はキレイだしテキーラは美味しいし☆
おっと、よくあるレゲイ調に髪の毛を三つ編みするのってありますよね。ビーチに「やりますよ~!」って来る現地の人たちはぼったくりなので注意してね。ダウンタウンで5・600円なのに2000円ぐらい取って下手なので、したいならダウンタウンでね。
私は「地球の歩き方リゾートの カンクン&ロスカボス」を買って参考にしました。これ1冊で充分便利だったので一度本屋さんに行ってみてね。
私はもう一度絶対行きます!ぐらい良かったです☆
いいなぁ☆楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても楽しそうな気がしてきました。
物価は高いと聞いていましたが、ダウンタウンに出るのはちょっと不安を感じますね~。
一人旅なら強いのですが、嫁さんはとろそうだからな~(内緒だけど…)

お礼日時:2002/08/14 00:06

こんにちは。



私がリゾートについて調べるときにお世話になっているサイト、『南の島に連れてって』のベストシーズンカレンダーによりますと、11月はギリギリ雨期に入ってしまうようですね。
http://www.e-beach.info/bestseason.htm#その他

雨期(10月、11月)に行かれた方のHPなどを拝見するとそれほど天候で酷い目に遭っていないようです。もちろん運もありますけどね。
カンクンはビーチ関係のアクティビティーも充実していますし、遺跡を観にいったりと観光も楽しめるところです。多少天候が悪くても退屈することは無いと思います。

http://www17.u-page.so-net.ne.jp/ta3/motch/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/ …

以下は参考になりそうなサイトです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
http://www.hj-gozila.co.jp/caribbeanweb/

参考URL:http://www.e-beach.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベストシーズンカレンダーを見ると泳げない時期はなさそうですね。
ちょっと安心。
11月の初めなので雨季にかからないといいなって思います。

お礼日時:2002/08/07 10:57

ご結婚おめでとうございます♪



実は私もお正月にハネムーンでカンクンへ行く予定です!!
ですから色々調べてみると確かにgowasuさんがおっしゃる通り
『カンクンは冬に行くものではない!!』とか
けっこう予定者にとってはキツイこと書いてありますよねぇ。
もしかしたら過去の質問も検索にかけているかもしれませんが
私が過去に質問した時のものを添付しておきますので
参考になさって下さい。
私は彼の仕事の都合上、どうしても正月しか休み取れないので
予約取るのけっこう大変です。
カンクン+べガスのコースなんで正月は設定がないツアーが
多く旅行代代理店の担当者を泣かせております。

素敵なハネムーンになるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=291626
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
choco87さんもタヒチを視野に入れていたのですね。
僕も現在ボラボラ予約中です。
しかし料金的に厳しいのでカンクンが台頭してきました。
今はカンクンで心はほぼ決まっています。
カンクン待ってろよー!

お礼日時:2002/08/07 10:52

おめでとうございます!



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:メキシコ:気候情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126745
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
(カンクン(メキシコ))

さらにTOPページで「カンクン 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/MX_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/08/07 10:48

11月ではありませでしたが、カンクンは良いリゾートでした。


CMで観る「ドンタコス」の雰囲気です。
観光地で日本人は殆どいない、素敵なリゾートだと記憶しています。
ただし、波は荒かった記憶があります。
全てのホテルにプールがありますので、外洋だと思えば楽しめると思います。
下手に、ハワイとかグァムみたいに日本人が多く無い点、新婚旅行ではOKだと思います。
香辛料が独特ですのでお料理には、好きか嫌いかが出てしまう様ですが。
カンクンにもハードロックカフェがあるくらいですので、買い物もそこそこはこなせるかと思います。
治安は、ハワイよりは安全だと思います。
観光で成り立っている街ですので、観光客に失礼がないように執拗な事はありませんでしたし、巡回バスみたいなのもありました。(日本人が泊まる豪華ホテル経由)古い記憶で定かではありませんが、裏切られた記憶はありません。
余り参考にならずにごめんなさい、カンクンなんて懐かしくて・・・.
思い出に残る旅行となります様に!
(但し、女二人なのに、LAでのダブル部屋には参りましたけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
やはり、いいところなんですよね。
あるホームページを見たら物価が高いし、
季節が悪いと寒くて泳げないなどの否定的なことが
書いてあったので、リサーチしてみました。

良い印象を持って見えるようなので安心しました。

お礼日時:2002/08/07 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!