プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

現在大学2年生なのですが、高校の同窓会である子のことが気になり始めました。その子とはけっこう仲も良くて、メールもいつでも出来るような仲ではあります。
そこで思い切ってデートに誘ってみたいと思うんですが、車で誘うってのは女性からしたらどーなのでしょうか?なんか無理に気取ってるような感じに思われますかね?目的地は電車で行って1時間半ぐらいかかる場所なので車の方が自分的にもラクではあります。(運転嫌いではないので)

長文になってすいません。回答待ってます!!

A 回答 (5件)

30代♂です



いいですね。ドライブデート。
運転や土地勘(今はナビがありますけど)に自信が
あるのであれば悪くはないと思います。

しかし一応、初デートであれば
彼女が車に乗るのが抵抗無いかはよく確認して
おく必要があります。酔う人とか家族以外の運転者は
怖いと思っている女性は結構いますので。

自分も学生時代はドライブが好きで車でデートに行きました。
でも電車で行った時のほうが記憶に残っている場合も
あるので、無理に車と決めないで柔軟に対応しましょう。

がんばってください。
    • good
    • 2

会社の若い女性(結構さばけているようでも)によれば、


一番最初がドライブだと引くと言っていました。
やはり、何回か食事などをした後のプログラムでは
ないかと。相手の女性があなたのことが「好き」なら
最初でもOKするかもしれませんが、「好意」ぐらいだと
警戒するかも。逆に、本当にまったく「何でもない」と
意外とOKしたりして。今回は電車で行ってはどうでしょう。
緊張して(笑)、万が一事故を起こしても…
    • good
    • 2

ドライブでーとになって助手席に座らせられたら、嫌な人もいるかもよ。

    • good
    • 0

20代女性です。


最初のデートは電車で行けるところが無難で良いんじゃないでしょうか?
私の場合は初デートで車はちょっと抵抗があります。

他の方がおっしゃっているように、
一緒に乗り慣れた人の運転じゃないとちょっと不安ですし、
あとは車って一応密室ですし。
そういう意味でなんかハードル高いというか。

彼女はそういうの気にしない方かもしれないですけどね。
    • good
    • 0

大学4回の男です。


別に僕は気取ってるとは思いません。
逆にわざわざ遠いところから来てもらってゴメンって感じです。
なので車で行くのは全然良いと思います。
しかし都会の方だと車をとめる場所がなかったりちょっと移動する時は逆に大変だと思うので準備はしておいた方がいいと思います。
デート頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!