数日前アメリカにいる友人と喧嘩して連絡が取れなくなりました。
で、友人の携帯電話にボイスメッセージを残したいのですが、
いまいち使い方が分かりません・・・
電話が繋がった後相手の電話番号が流れてピーっと鳴った後
ボイスメッセージを吹き込んで切るだけでいいのでしょうか?
ボイスメッセージを吹き込んだ後自動音声が、まだ何かいってる不安です。

A 回答 (1件)

普通にメッセージを残したいだけなら発信音の後に吹き込めばいいだけです。

その前や後にアナウンスが流れているのは、先なら「メッセージを残すなら発信音を待て、呼び出しをかけたいなら電話番号を入力しろ」後なら「送信方法を選びたいならXXを押せ」とか「メッセージをやり直したいならxxを押せ」とか機種やサービスによって異なりますがそんなことを言っているのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おかげで連絡が取れて、仲直りできました。
本当にありがとうございました。