プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陽気も良くなってきたので、2歳の子供を連れ色々な公園に連れて行きたいと思っています。
息抜きも兼ね、ドライブを兼ねて出かけたいと思っています。
自然や緑、公園の設備が綺麗で、(トイレなど)シートなど敷いてのんびりお弁当を食べたり、本を読んだり出来るのが理想です。
子供は軽くボール遊び程度なので、そのスペースがあればいいです。
勿論、遊具などあればそれに越した事はないですが。
とにかく、広く、伸び伸びしたいです。
車でのドライブも兼ねてるので、渋滞なども少なく、近隣に駐車場があり、(駐車料金もお安いと助かります)
東京は勿論ですが、車ですので、少し足を伸ばす事も出来ますので、
お勧めがありましたら是非、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

練馬の光が丘公園をお勧めします。


各種施設が整った広大な公園ですが、それ程混んでもいないのでのんびり出来ます。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view023. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
申し訳ありませんがこちらをお借りして皆様へのお礼とさせて頂きます。
どれも素敵な公園で、ぜひ家族で出かけたいと思います。
とても参考になりました。
どれも参考になり甲乙つけがたいので、ポイントは回答いただいた順番にさせていただきました。

お礼日時:2007/09/13 21:07

都内でしたら、すでにご存じ、定番ですみません。



●砧公園(広いし手ぶらで行っても全て揃います)
Pが高いですが仕方ないです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004 …
一番のオススメ時期は桜。参考まで。
●昭和記念公園(とにかく広い、施設も充実)
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

横浜

●根岸森林公園(ここも広い)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yoko …

※皆さん、同じ目的で行く公園なので曜日、時間帯によって混雑も予想されますが広い公園をあげてみました。
    • good
    • 0

東京西部に住んでいますのでそちらの紹介になりますが・・・。


小金井公園・・・駐車場代がかかる。子供用の広場がある(滑り台など)。
神代植物公園・・駐車場代と入園料がかかる。
野川公園・・・・バーベキューなどできるが、子どもの遊び場は少ない。
井の頭公園・・・ボートに乗れる。駐車場無し。駅近し。
武蔵野中央公園・・・駐車場少なし。芝生広場あり。
いずれも相当広くて大人でも全ての場所には行ききれないほどです。
子どものボール遊びなどは充分にできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!