アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前質問させていただきましたが、
もう一度質問させてください。
僕は大学3年の男子です。
一週間前に掲示板で、高校三年生の女の子のメル友を作りました。
初めはふざけ合う感じで、ギャグとかの言い合いでしたが、
いつの間にか、好きとかを言い合う仲になっています。
メールをはじめると、基本夜の寝るときまでチャット感覚でずっと
続きます。本名、現在地、電話番号、写メも交換しており、
ただのメル友以上の付き合いができるとは思っており、
今すぐではなくとも、いつかは会って本当に仲良くなりたいと
思っています。
なので、
「もっと仲良くなっていつか遊ぼうね!」みたいなことを
いったら「うんo(^-^)o♪」みたいに返してくれるのですが、
どこまで本気なのかわかりません。
お互い好きとか言い合っているけど、これって擬似恋愛なのかも
と思ってしまいます。
正直僕も本人に会わないと本気では好きになれません。
以前、「○○ちゃんにとって僕はどんな存在なん?」
って聞くと、「○○の家に来いo(^-^)o」みたいなことを返してきたので、
「やったーー」って返すと、「やだよ´Д`)w」ってな
感じで冗談ばかりです・・・

お互いの性格似ている感じで、
人見知りで恥ずかしがりやの寂しがり、
だけど、なれたらすごくなつくっといった感じです。
一度、
電話したいなっと言いましたが、
恥ずかしいといわれたのでやめました。(正直僕も少し恥ずかしかったので)

メールばかりで仲良くなっても、実際に会ったときに
仲良くなれるか不安で質問させたいただきました。
メールばかりでなく、電話も交えて本当の彼女と仲良くなる
方法はありますか??

A 回答 (4件)

そのうち、電話でなれないとね。


あんまりメールで長すぎると、電話の時のギャップって凄くあると思う。メールで仲良くってもね、次の試練は電話。
安心してられないぞ(笑)
メールってさ、相手を勝手に作りあげちゃうのよ。
いいように。
だからこそ、電話を交えないと仲良くはなれない。し、更に先もいけないでしょう?
恥ずかしい、じゃ先に進まない。
がんばるんだーー!

メールまで凄く仲良くなるっていう例は、いっぱいある。
けど、リアルまで仲良くなれる例って少ない。
けど、大丈夫。ゼロじゃないから。
私も、このゼロじゃない例。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
メールでは、キスとかしているんですよ><
こんなの実際にできないですよね!すぐには・・・

早く電話して、相手の雰囲気とかも知りたいし、
ゆくゆくは実際に会って仲良くしたいので、
がんばります!
まずは電話だーーーー。

お礼日時:2007/09/03 00:42

メールでキス?



なんか発想が歪んでいて危険な気がする…

とにかく、会うことです。会えば何か進展しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんですよね。あはは

お礼日時:2007/09/04 19:10

彼女は本気じゃないだろ


普通に考えて分からん?
    • good
    • 0

メールで相手の表情は、判りません。

(喜怒哀楽の感情の度合い)
電話なら、声で、相手の表情がつかめます。(本当に合いたいのかどうか)
電話の場合、あなたが質問して答えさせる、そして、声の表情で判断する。イヤイヤ答えているか、楽しく答えているか、関心が無いか、判ってきます。
コミニュケーションの始まりです。(駆け引きが必要になります)

>メールは自分の思い込みで解釈します。(読む人によって解釈が違います。)・・・相手の真意を確かめるには難しいです。
会話は相手の感情を理解することで、判断します。(顔の表情や声のだし方、態度で、話している内容の真意を確かめる事が出来ます。)
併用して、アタックして、楽しいカップルになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>メールで相手の表情は、判りません。
たしかにそうですね。
だから、電話でのコミュニケーションも少しはしたいのですが、
恥ずかしいみたいなので・・・
まだ、知り合ったばかりなので、これからだとは
おもうのですが、メールでのイメージがお互い独走しないように
気をつけないと・・・
(メールと実際との差があるのは僕の方だとは思うのですが・・・w)

お礼日時:2007/09/02 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!