アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィラタイプのお部屋に泊まったことがありません。
旅行パンフなど見る限りはドアや戸がなくて開放的でステキ、と思う一方、疑問に思うことがあります。

・エアコンもなさそうに見えるし、暑くてしんどい思いをすることはないのだろうか
・夜寝るときなど、開けっ放しで防犯面ではどうなんだろう

また、ヴィラに泊まることについて不便なこととかがありましたら教えてください。
ヴィラに泊まったことのある方教えてください!

また、行こうと思っているところはバリ島なので、もしバリ島のヴィラに泊まった事がある方差し支えなければホテル名を教えてください。

A 回答 (5件)

バリ島のヴィラには何度か宿泊しましたが、何処も素敵でしたよ!


・フォーシーズンズサヤン
・フォーシーズンズジンバラン
・コマネカリゾート(プールヴィラ)
・カユマニスウブド ←おススメです。
・カユマニスジンバラン
お部屋も広く綺麗で、プライベートプールで泳いだりのんびりできて
良かったです。
寝室は、扉に鍵付でもちろんエアコン付です。
ヴィラの難点といえば、虫ですかね~(いつも蚊取り線香を持参しています)慣れれば気にならなくなってきますけど・・・
プライベート空間でリゾートライフを楽しむにはいいかもしれませんね♪
    • good
    • 0

大きなホテル以外はほとんどヴィラタイプだと思います。


大規模ホテルも敷地内にヴィラを併設しているところが結構あります。
もう10年近く前ですが、一番最初に泊まったヴィラは多分バリで一番古いホテルのウブドのチャンプアン(改装前)でした。
馬鹿でかい部屋に馬鹿でかいバスルーム、キングサイズのベッドが3つあって70ドル位でした。
真夏の12月下旬でかなり暑かったのですがエアコンなし、蚊がブンブン、部屋の前の池はカエルの大合唱。
ここを5泊予約していたのですが(あと5泊はサヌールに行くつもりでした)、1泊で家族が嫌になりキャンセルしてしまい、結局10日間ウブドのホテルを転々としました。
1~2泊なら空いているホテルが結構あり、色々なホテルに泊まれて面白かったですね。
ピタマハ、ここもビィラタイプです。とても綺麗で、もちろんエアコン付きです。
イバ、ここもビィラです。ここはバスルームが広くてキレイで、調度品のセンスがいいですね。古代風のプールもよかった。
再度ピタマハ、2回目はメインプールのように大きななプライベートプール、蒸し風呂にサウナもある超豪華ビラでした。(値段も豪華でしたね)
最後がバニアンツリーカマンダル、プライベートプール、ジェットバス付きのビィラでした。
2回目のピタマハを除き、1泊200ドルくらいでした。
去年までフィジーに住んでましたが、ここのリゾートはほとんどビィラタイプでしたね。
    • good
    • 0

こんにちは


一言でヴィラといっても、内容にかなりばらつきありますね。
部屋がヴィラ形式をとっているだけで、付帯設備、サービスなど一般のホテルとかわらないものから、貸し別荘のように、最低限のフロントサービスくらいしかなく食事も外かデリバリーたのむしかないとこまでいろいろです。

1泊50ドルから600ドルくらいまでいろいろ泊まりましたが、私が泊まったのは大分前なんでホテル名はだすの控えます。
防犯面に関しても、あんまり安いところさければ心配はないかと。

ヴィラの場合、メンテに手がかかるので、オープンしてから年数が立つ値段の安いとこはさけたほうがいいかもしれません。
写真は新しいときのものだったりするんで、あくまでも目安程度に。口コミもバリの場合、できたてはよくても、はじめの評判の良さをキープするのはなかなか大変なようで、いつの口コミか確認したうえで参考にされたほうがいいです。
個人的には100ドル台くらいだったり、オープニングキャンペーン除きディスカウント率が大幅に高い宿はかなり慎重に調べます。

それとヴィラの場合、温水設備のタンクが小さいことが多く、日本人のようにお湯をたっぷりつかう習慣ないので、お湯が足りなくなることがあります。
これは高級ヴィラでもありがち。一人目はよくてもバスタブお湯をためて、二人目がシャワー浴びている途中に水になっちゃうんです。この場合、タンク内のお湯がもう一度沸くまで時間がかかります。

あと、虫関係ですか。どうしても開放的で自然いっぱい(特にウブドなど山の方)なんでヤモリとか普通にいます。
ホテルヴィラの場合は敷地内で有る程度手入れされていますけど、ヴィラによっては虫は覚悟です。
またあちらのとかげはミニサイズのワニかとおもうようなデカサのもいて、敷地内ででくわしてびっくりなんてこともありました。

ただ、ヴィラはたしかに独特の雰囲気があって私も好きです。初めてなら、あんまり値段をけちらず、フォーシーズンズなど大手資本のヴィラならさほど大きなはずれはないと思います。ホテル形式をとっているヴィラの場合だとサービスなどもホテルに準じているので、利用しやすいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



>・エアコンもなさそうに見えるし、暑くてしんどい思いをすることはないのだろうか

よほどの安宿ではない限りありますよ~。

>・夜寝るときなど、開けっ放しで防犯面ではどうなんだろう

これはヴィラによって違いがあると思いますが、やはりホテルよりは不安に感じますね。

>ヴィラに泊まることについて不便なこととかがありましたら教えてください。

ヴィラによって違いますが、完全な別荘?タイプだとパブリックスペースがない点でしょうか。
例えば、プール付きのヴィラに泊まれば自分たちだけのプライベートプールで泳げばいいわけですが、
開放的なリゾート気分に浸れるパブリックプールが好きな私には物足りなく感じると思います。
他にもホテルだとレストランやバーがあったり、気分転換が出来ますが、
そういう部分もないヴィラだと少人数の旅行ではたいくつしそうです。
なので、個人的には泊まるなら完全な別荘タイプのヴィラではなくて、
パブリックスペースもあるようなヴィラに泊まりたいと思います。

あと、↓が参考になると思いますよ。

http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/vi …

http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/vi …

http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/vi …

http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/vi …

参考URL:http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/vi …
    • good
    • 0

>・エアコンもなさそうに見えるし、暑くてしんどい思いをすることはないのだろうか



安宿ならともかく、たいていはエアコンが付いています。

>・夜寝るときなど、開けっ放しで防犯面ではどうなんだろう

通常は、窓を閉めます。バリですと開けっ放しだと虫やトカゲの類が入ってきます。
なお、普通、まともなところだと、ホテル入口でセキュリティがチェックしている他、巡回や防犯カメラでのチェックをしています。特に最近はテロの関係で中級以上のホテルは、部外者チェックは一応、徹底しているようです。

>また、ヴィラに泊まることについて不便なこととかがありましたら教えてください。

概して、敷地が広く、フロントやレストランの入っている建物から距離がある傾向にあるので、それらに行くときやホテル外に外出する際の移動が面倒です(カートの類で送迎してくれるとしても、呼ぶのが面倒だし時間のロスもあります)。

バリでしたら、空港近くのパトラに泊まったことがあります。あまりアジアンチックなヴィラではないので、やや質問者のイメージと違うと思いますが、空港に行きやすいので便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!