プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月16日に上野、浅草の観光をしたいと思っています。この質問箱で「上野ー浅草は歩いてもそれほどでもない。」と回答していらっしゃった方がいたのですが、大体どのくらい時間はかかりますか?
また上野に着いたら浅草への行き方はすぐにわかりますか?

A 回答 (3件)

GOOGLEの地図検索して見ると2キロ近くはあります。


単純に30分以上です。
浅草通りをひたすら進むのですが、東京初めての人にはお勧めできません。
上野駅周辺ははかなりでかく、いくつも行ける方向があり、どちらに向かい歩けば良いかわかりにくいです。

地下鉄銀座線で上野から2駅が浅草です。これで行くことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりわかりにくいんですね。
方向音痴なんですよ。
絶対に迷うと思うので地下鉄にしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 04:50

興味があればですが、「合羽橋道具街」を見てまわるのもオススメです。

業務用ということでなくても普段使いで重宝するものがいろいろ安く買えます。近い将来なにか買おうとお考えなら、値段の相場・どれがいいか見当をつけるのに役立つと思います。
あと田原町は仏壇・仏具の店がたくさんあります。亡くなった父が上野に勤めていて、母と勤務先訪ねた後、たまたま歩いていった先にこの手の店がたくさんあって驚いた記憶があります。実際この中のお店で買いました。
浅草観光ののち、田原町・合羽橋をめぐると、1時間半はかかるとおもいます。
http://www.kappabashi.or.jp/home/access.html
検索していたらたまたまみつかりました。浅草・上野周辺がパッと見でよくわかる地図がでています。ご参考まで。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ。色々な情報ありがとうございます。
田原町という名前は初めて聞きました。
No.3さんのサイトを見て色々研究してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 14:33

上野の観光というと主に上野公園&動物園&不忍池&アメ横ですが、アメ横は上野~御徒町にあります。


間違って御徒町あたりで観光を終えて浅草に向かおうものなら道に迷ってしまう可能性も大です。

上野駅から浅草まではやはり浅草通りを進んで途中で左に曲がるルートが分かり易いのですが、徒歩で30分位かかると思います。

バスもありますが、銀座線で向かうかタクシーで向かうのが一番だと思います。
ちなみに駅数は上野からは3つ目です。(上野→稲荷町→田原町→浅草)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり迷ってしまいそうです。
駐車場で自分が停めた車の場所さえ覚えていないんですから。。
銀座線に乗りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!