プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、自分がすごく精神的に辛くて眠れない・・・
そんなときに思い出して時間関係無く
『助けて』とメール出来る相手ってどういう人ですか?
大切な人・自分を理解してくれる人・ただ単に話し聞いてくれそう。
いろいろな意見聞きたいです。
ちなみに、私は彼のこと大切に思ってます。

A 回答 (6件)

自分が一番心を開いてる、弱みを見せることができる人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
一番心開いてる相手ですよね。
そうであってほしいです。

お礼日時:2007/09/06 02:06

こんにちは。


>『助けて』とメール出来る相手ってどういう人ですか?
・自分の置かれている状況や性格をある程度理解している人
・自分のことを話して嫌わない(だろうと思う)人
・自分を嫌っていない人
ではないでしょうか?参考になるか分かりませんが…
悲しいけれど、私はそういうことを出来る人がいません;;何か迷惑になったら嫌なので…。
ここに書き込んだりすると思います^^ようは話したいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。
3コとも当たってると思います。
ここでの相談私も好きです。
夜中とか悩んでるときは良いですよね。
すぐに答えが返ってくるし
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 02:19

夫と信用できるプラス思考の友人ですね。



昔は色んな人に同じ内容の事を相談していましたが今では人を選んでいます。
私の実家は複雑で昔から相談内容はとても重いものばかりでした。
昔の親友ですが「私にはそういった話は重すぎて助けてあげれないからその話は二度としないで」
っていわれたこともあります。
真面目に考えた上で自分には答えれる範囲ではないと思ったんだと思います。
相談されることがつらくなってしまったんだと・・・。
その人はマイナス思考なので流せずに自分の事のように受け止めてしまったのかもしれません。
その時自分が相手に負担をかけてることに気づきそれが怖くなり誰にも相談できなくなった時期があります。

逆に私が苦しんで悩んでいるのを真剣に聞いているふりしげ実は影でほかの人に言いふらして
「OO(私)はこんなことで悩んでいるんだよ。悲劇のヒロインぶって超笑える」といわれたこともあります。

だから今は相談する相手が決まってしまっています。
マイナス思考だと相手まで悩ませてしまう可能性もあるのでプラス思考で話をきっちりきいてくれる人を選んでいます。
相手も自分も傷つかないのが一番ですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談したこと言いふらすなんて信じられないですよね。
でも、今は相談相手も決まってるようで良かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 02:16

夫ですね。



一緒に住んでいますので眠れない時などは対象外となると思うのですが、仕事で非常に辛いことがあったときなどに夫の笑顔を思い出して気持ちを向上させるようにしています。国際結婚なので異国で暮らす私のために、夫は全力を尽くして私が心地よく暮らせるよう常に努力をしてくれています。

ただ私だけでなく、両親や友人、同僚や近所の人たちにいたるまであらゆる人に平等で分け隔てなくありのままの自分を出しながら接することのできる人で、困った人を見ると寝ずに飛んでいって手を貸すような人なので、夫は私にとって世界中の誰よりも信頼でき、心を許すことが出来る人で心の底から尊敬しています。

普段は頑固で人に助けを求めるのが嫌いな私ですが、夫にだけは困った時にすぐに連絡できるんですよね。これはやはり夫の心にうそが微塵も無く、できることがあればなんでもしたいと本気で考えているのがわかるからだと思います。口では「何でも言ってね」と言いながら実際に何かあったときに腰が重くてなかなか手を貸してくれない人や、あまり人に気を使いすぎる人なんかにはこちらもやはり助けてくれとは言いづらいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な旦那様ですね。。
と、共に素敵なご夫婦だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 02:13

私の場合、本当に辛くその状況を「解決したい」時は学生時代の尊敬する先輩に連絡します。


昔からの付き合いなので、私の事の人間性・将来の夢・現在の職場の状況など様々な事を知ってくれているので。

ただ解決したいのではなく、本当に辛くその「辛い」という気持ちを聞いて欲しい相手なら彼女ですね。

なので、まず彼女に電話をして心を楽にしてから、学生時代の先輩と話をして辛い原因を解決する方向に向います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・彼も解決したいって感じでは無くって・・・
今辛い状況を分かって欲しいって感じですかね。
心楽にして・・・そうなって欲しいです。

お礼日時:2007/09/06 02:11

高校の部活で仲良くなった女友達ですね。


男友達には悩みを相談したら馬鹿にされるけど、その子に相談しても親身になって聞いてくれるからです。
最初は「女なんかに相談したら弱すぎる」って思ってましたけど、あるきっかけがあって相談してみると男よりも女の子のほうが親切とゆうか、あたたかいアドバイスをくれることに気付きました。
男友達にも相談はするんですけど、軽い相談だけで本気の悩みはその女の子にしています。

あなたも彼のことが大事ならその人を大事にしていったほうが良いと思います。異性というものはまた違うとこから意外なアドバイスをくれますよ。
参考になったらいいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼がすごく大切な存在ですが・・・
向こうはなにを考えてるのか分からないので
でも、大切にしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!