dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでiPodを新品で購入しましたが、3ヶ月の使用の後故障しました。メーカーに修理を依頼しようと思うのですが、保証書が白紙です。この場合購入の証明はどのようにすべきでしょう?

・出品者に保証書を送り記入してもらう
・代引きの領収書をそえる
・オークションの画面を印刷してそえる

上のように考えてみましたがどうすべきでしょうか?メーカーにはまだ連絡してません。
また、メーカー保障なので第三者の量販店に頼んで送ってもらうというのはできますか?

A 回答 (2件)

ここに質問するよりも先にそのオークション出品者に連絡を取ったほうが良いと思いますが、

通常でしたら保証書の代わりとなるものとして、送られてきた時の
宅配業者のラベル(納品伝票)が代用できるはずです、
デモなかなかとっておくことはないですよね。
しかしながら今回の質問者様の場合代引きの伝票があるとのこと。
通用すると思います。

いずれにしても私は本職ではなく素人です、またその他返答していただける方々も中にはプロの方がいらっしゃるかもしれませんが、多くは素人でしょう。
ですのでメーカーなり出品者に連絡を取る事が一番です。
    • 0

そんな面倒なことは不要ですよ、実際そこらへんはかなりアバウトですから。

ヨドバシカメラに聞いてみて(まあおそらく問題ありません)、そこに修理依頼を取り次いでもらえば問題なしです
    • 0