プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に古いお金がありどの程度の価値のものなのかが知りたいです。見たこともないような物もあり昭和34年の100円昭和39年のでかい50円玉TSUKUBAと書かれてある昭和50年の500円玉内閣制度100年と書いてある500円玉1964TOKYO1000YENと書いてあるものなどです。
今ではもう使えないので大人になったら売ろうと思います。
どのくらいで売れるでしょうか?気になるので詳しい方お願いします。
つたない文章すいません。

A 回答 (2件)

普通にお店で金額どおりに使えますよ。


大きなスーパーであったり百貨店などであればちゃんと教育されていると思うので額面どおりの金額で買い物ができます。
小さな店や若いバイトさんが多いところではそれ自体見たことないかもしれないので
相手が戸惑ってしまうかもしれません。

売るとなると古銭屋さんを探したりと大変かと思います。
最近見なくなっちゃいましたから・・・
その辺はの価値はよくわからないので私には普通に使えるよってことしか言えません。
    • good
    • 0

 記念硬貨は皆が記念だと持っているので期待するほどのプレミアは付きません。


 東京オリンピック1000円記念硬貨(未使用美品)で3000円程と聞いた記憶があります(40年で3倍)。
 記念として持っておいたほうが得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!