電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性・一人暮らしです。
最近、周りで「おかしいな?」と思うことが続いています。
でも気のせいや偶然かもとも思えます。

(1)部屋でテレビをつけていたところ、(見ていませんでしたが)たまたまF1が流れていました。
テレビを切って30分ほどしてから知らない携帯のアドレスから「F1どうだった?」とメールがきました。
その時は、間違いかよくある迷惑メールだろうと思ったのですが、よく考えたら部屋でF1流れていたな・・・とふと気になりました。
でもこれだけでは偶然かな?という気もします。
(2)3日後に朝、家の前の道路を歩いていたときに道の真ん中で男の人がニヤニヤした感じで目の前に立ちはだかり歩くのを邪魔をしてきました。
普通によけていこうとしたところ、通り過ぎる瞬間にいきなり手を伸ばして上半身を触ってきました。
とっさのことで威嚇しなくちゃと思った私は少し怒鳴ったのですが、急いでいたので警察に行ったりはしませんでした。
通り過ぎても男性はずっと私を見ていました。
(3)その数日後に(1)のアドレスから「090ー○○○○ー○○○○だよ」といきなりメールがきました。書いてあった番号は知らない携帯の番号です。
(4)数日後に出かけたときに(2)の痴漢にあった全く同じ場所で道の真ん中にも関わらず男性が仁王立ちで立っていて私をずっと見ていました。少し怪しかったです。
(2)のときの男性と服装や雰囲気が似ている気もしましたが、同一人物かは分かりませんし、ただ立っていただけかもしれません。
(5)そして、今日同じ道で家に帰っているとき、家に入る瞬間すごい勢いで男性が後ろ?(もしくは向かいの道?どこから走ってきたのか分かりませんでした)から走ってきて私の肩をたたいてきました。何度もたたいてきて私がみると「バイバイ」「バイバイ」と何度も何度も言うのです。この方は失礼な言い方かもしれませんが、少し知的障害?があるのかなという感じでした。家に入るところまでついてきてずっと肩を触ってきてバイバイと言い続けていました。
服装は、(2)の人と似ていますが、同一人物かはやはり分かりません。
違う気もします。必死な感じで怖かったです。
かなり前に同じことがあったような気もします。

ひとつひとつは、別の人物のようで偶然が重なった気もするし、私の考えすぎな気もします。
でもこういうことが短期間で起こるのも不自然な気がして、少し気味が悪いです。
同一人物かも分からないし、具体的な被害がそんなにないので警察にも特に言っていません。
このまま放っておいていいのでしょうか?何か対策したほうがいいことやアドバイスがあったら教えてください。
電車で痴漢にあうことはたまにありましたが、こういうことが家の近くで続くのは今までなく気味が悪いです。こういうことってよくあることなのでしょうか??

A 回答 (6件)

いや----


偶これは、然ではないと思いますし、
何か起きてからでは遅いですから警察に相談してください。

F1の件、盗撮(?カメラで部屋を見ていたら)どうしますか?
怖いですよ。
よく、ハンズなど量販店に簡単なキーホルダー状の盗聴器発見器など
売っているので、個人でも探知してみて下さいね。

それか・・・盗聴か、どこかから望遠鏡で覗いているとか?

あとは、部屋のかぎ、、、変えたほうが良いと思いますよ。
鍵屋さんを呼べば、変えてくれます。15000円~2万円くらいかな?
今の鍵のスペアを不動産屋さんか大家さんが管理しているんでしたら、
変えた鍵は不動産屋さんか大家さんに預ける必要もでてくるとは
思いますが・・・

物騒ですし、夜道は気をつけてくださいね。、
防犯グッズを揃えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>>やっぱり変えたほうがいいんでしょうか?


 アドレスを変えて相手が送れなくなったときに、腹を立てて襲ってくることも考えられますので、そのアドレスは置いていた方が良いかもしれません。また、相手から相手を特定できるような情報の入ったメールが来るかもしれません。

 そのアドレスを使いたくなければもう一つアドレスを持つこともできます。
http://15ne.jp/

 隠しカメラは、カバンや服の隙間などに分からないように仕掛けて、その魔の1分間は撮影し続けます。遭遇したときに、相手の顔の辺りが映るようにするのがポイントです。
 
 以下は雑談ですが、車内の痴漢の方も対策として列車に乗るたびに荷棚に堂々と監視カメラを置くようにすれば、被害は激減しそうです。
    • good
    • 0

かなり怪しいですね。


先ずは個人情報(アドレス)をどこから仕入れたのか、特定しないと変えても、送ってくる可能性があります。

>>(1)部屋でテレビをつけていたところ、(見ていませんでしたが)たまたまF1が流れていました。

 ケータイにリモコン機能があれば、TVが窓辺にあれば外部から、チャンネルを変えることも出来ます。偶然かもしれませんが。

すぐに、違う場所へ引っ越せない場合は、人物が特定する為にも、隠しカメラなどを使用した方がよいかもしれません。
http://www.tu-han.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
F1のメールは盗聴されているのかと思いました。
チャンネルは確認していませんが、変えられたということはないと思います。
でもそんなこともできてしまうんですね。
確かにアドレスは長くしてあるので、誰かから聞かない限りもれないと思うんですよね。。
ただ、以前仕事で兼用していたので、そう考えるとどこからもれたかを特定するのは難しそうです。
隠しカメラはつけたほうがいいのでしょうか?
私の部屋の玄関までは来ていないと思います。。
でも今日のことで家は完全にばれてしまいましたね。
しまったと思いました。
カメラも検討してみます。。

男性に触られたのは、駅からマンションまでの間の徒歩1分ぐらいの道で起こったことです。
安全を考えて駅から歩いて1分のマンションにしたのですが、その1分が怖いなんて・・かなり気が重いです。。

お礼日時:2007/09/04 23:27

私も詳しいことはよく知りませんが、身に触られた時点で警察に言うべきでは?


普通の人は他人の体に触ってきたりはしないでしょう?
頭がおかしいのかもしれませんが、気持ち悪いのなら今後のためにも警察に言った方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。本当は警察にその場で言うべきでした。
痴漢自体は何度か合っているので、あまりいちいち警察に言うという発想がなくて。。
でも、実はその道にはすぐ近くに交番があるんです。
交番の目の前で痴漢する人なんていないだろうと甘く考えていました。
駅からは歩いて1分ぐらいで家なのですが、その1分の道で何度も怪しい人に遭遇していることになりますね。。
やはり警察に相談しようと思います。

お礼日時:2007/09/04 23:20

こんにちは。


>こういうことってよくあることなのでしょうか??
ないです!考えすぎじゃないです。読んでいて怖くなってしまいました。
とりあえず、質問者さんの身が心配です。
送られてきたメールは残っていますか?それは重要な証拠になるので、気持ち悪いでしょうが、しっかり保存していて下さい。
私なら(1)で誰かに相談します。
(2)で警察に行きますね。それか誰かに送ってもらいます。
それぞれが別の人の可能性もありますが、とにかく危険だと思います。本当に周りの人に相談した方がいいです。最近は駅で見た人をストーカーする人もいるようですから、くれぐれも気をつけてください;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りには相談したのですが、みんな「気をつけて」というばかりで・・なかなか具体的にどうしたらいいというのは分からなかったんです。
やっぱり警察に言った方がいいんですね。
近くに知り合いがいないので送ってもらうのは無理なので、警察に言えば送ってくれたりするのでしょうか。。
怖いですね・・・・・。
とりあえず、明日の帰り道が怖いですね・・なんとかしないと・・。

お礼日時:2007/09/04 23:17

絶対不自然ですよ。


かなり怪しいです。
1のF1に関するメールも関連があると思います。
メールアドレスは変えたほうがいいでしょう。
少し、知的障害があるかもしれないですね。
だとしたら警察などに相談しても、肝心の相手は自分が
ストーカーをしていることを理解できず、やめることができないと思います。
ある程度の能力はあるようですから危険です。
自分の彼女が同じ目に遭っていたら引っ越しさせますね。
知的障害のある人にはなにを言っても脅しても無駄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり不自然ですか。
メールと痴漢は別の人かとも思ったのですが、時期が合いすぎてますよね。。
この間、名古屋で女性が殺される事件がありましたが、場所が近かったこともあり自分が過敏になっているのかなとも思ったりしていました。
周りの人にもアドレスを変えたほうがいいと言われたのですが、逆に万が一「今からいく」なんていうメールがきた場合、届いたほうが対策できるかなと思って変えていません。
やっぱり変えたほうがいいんでしょうか?
知的障害・・なのか、それを装っているのかなという感じもしました。
引越しできたら一番いいのかもしれませんが、急にはできません。
カレシは離れた場所に住んでいるし、かなり怖くなってきました。。

お礼日時:2007/09/04 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!