アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットを習おうと思っているのですが、ちょっとわからないので質問させていただきます。トランペットを買うとケースが付属してきますよね。ところがそのケースに飽き足らず、別のケースを買う人がいますよね。トランペットのケースを売っているサイトを見ました。付属のケースを買うメリットとデメリットそれに購入動機などを知りたいので教えていただきたいのですが。。。

以上よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

付属するケースがハードケースで買い足すケースがソフトケースの場合は、軽さを求めるからですね。

移動の時はやはり小さく軽いソフトケースが便利です。ただソフトケースは頑丈さを削って軽くコンパクトにしているので、移動の時は慎重に扱う必要が出てきます。
■大きさ
付属ハードケース>ソフトケース
■重量
■頑丈さ(楽器の安全度)
■小物入れの容量

また別の理由で、クラシックの場合は一般的なB管トランペットの他にC管トランペットが必要になるので2本の楽器を持ち運ぶ必要が出てくるのです。この場合は2本の楽器が収納出来、持ち運びやすい形状のケースを新たに買うことがあります。

この回答への補足

ソフトケースは軽くて便利なのですね。2本の楽器を持ち運ぶ必要があると走りませんでした。

御回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

いつもご回答を寄せていただきありがたく思います。

有難うございました。