プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和○年を、西暦○年に直す計算式を教えてください。
例えば、昭和40年生まれの人は西暦にすると何年生まれになるのでしょうか?
私の記憶では、昭和○年にある数字を足すと、西暦に直すことが出来たと思うのですが、その計算式が思い出せません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

正確に言うと、1925を足すと西暦になります。


一般的には25を足して、昭和40年→1965年と考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは忘れないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 20:51

大正が1925年で終わっていますので


昭和40年なら+25で1965年、
昭和生まれの人は+25を加えて19●●年と言えば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 20:55

ここも便利です:


http://www.linksyu.com/nengo.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速教えていただいたwebを見てみます。

お礼日時:2007/09/05 20:54

昭和○年+25=西暦○○○○年、です。


昭和40年だと1965年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!