アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車を買い換えよう!と思っているのですが、
今度は車内が広くて乗り心地のいい車にしようと思っています。

ですが、最近の軽は殆ど広め設計。
殆ど似てる気がして、迷っています。

そこで皆さんのお勧めの広めで乗り心地のいい軽自動車を教えてクダサイ!

A 回答 (3件)

最近の軽はどれも広いし乗り心地いいですよね。

FITとかヴィッツなどの乗用車より全然広いし乗りやすいと思います。
でも私には形はほとんど一緒に見えてしまうので、質問者様が見た目が好きなものとかで
きめられたらいいと思います。ラパンなんか比較的広いほうだと思います。
それに内装ももともとかわいかったし。
あとムーブラテは丸みがあって、目がかわいいな、と思いますし。
とりあえず気になるの試乗してみてはどうでしょう??
自分にとって最良の使いやすい車がいいと思うので、ドリンクホルダーの
位置とか収納とか、実際使うであろうものなどを想定してみて、
実際に中をみてみないとだと思います。ワゴンRとかは私的に
ギャル車のイメージがあります。実用的な車を選ばれたほうがいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね☆最近の軽ってすごく広いですよね!見た目で選ぶのも確かにいい事ですね°+(*´∀`)b°+° 彼と一緒に乗る予定なので男女どちらが乗っててもおかしくないものを選ぼうと思っています。ありがとうございます☆

居住性関連は新型MOVE/eKワゴン/OTTI

(旧型のMOVEはこれらより狭いです。)
機動力関連はMOVE/WAGON-R(RR含む)
かなぁと。

乗り心地関係は、タイヤとか車弄ると微妙に変わってきますからなんとも・・・。

ただ、主に運転する地域によっては、モデル以外にも、
ターボ付きとか4速であるとかも考慮した方がいいかなぁと思います。

まぁ単に広ければ良いっていうならハイエースとか(笑
    • 0
この回答へのお礼

ハイエースは・・・(笑)ターボ付!いいですねぇ~。やっぱムーヴなのかなぁ。最近のムーヴにまだ乗ったことがないのでぜひチェックしてみようと思います!ありがとうございます。

ダイハツムーヴです。

社員の方が『前のより断然広くなった』とおっしゃってます。
(お客として聞いたのではないのでセールストークではありません)

ダイハツのエンジンは軽で一番丈夫とも聞きますし、
どうでしょうか?

ただ私は本物に乗ったことがないので内装の良し悪しはわかりませんが、広さは保証します^^
    • 0
この回答へのお礼

ムーヴいいですね♪ダイハツのエンジンって丈夫なんですね!すごく参考になります☆ムーヴチェックしてみますね!ありがとうございます☆