プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。
色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が
受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

A 回答 (8件)

現在、塾講師をやっている男性です。



もちろん、あなたがその先生と結ばれる可能性は「ある」と思いますよ。数字で●●%とか、言えないけど。その理由はね…。

他の方もお答えになっていますが、先生も人間。
女子生徒のことを思う瞬間がないとは、言い切れません。

例えば私も、「ひたむきに頑張っているけど、ちょっぴり弱い部分も見え隠れする人」には、とても、ひかれます。

それは、女子生徒でなくても、一般の女性に対する好みと同じ。
あなたの想う先生の好みに合うのかどうかも課題となるよね。

だけどもし、あなたが、「先生の好み」に合わなくても、ガッカリしないで!

人は、そういう「頑張る姿」とか、「苦しい・楽しい時間を共有した事実」とかで、心を動かされることがある、ってことを覚えておいてください。

例えば、本や映画で感化されて、人生感が変わっちゃう人もいるよね。

要するに、私が言いたいのは、本当にその先生のことを想っているのなら、「今の自分を、一日一日を、大切にして欲しい」、ということ。

それは、先生に「自分をアピールする」っていう意味だけじゃなくて、いつか来るだろう「告白」の瞬間を、そうした「懸命に自分に努力」し、「先生を想う」毎日が、あなたを後押しし、そして、「いろんな色になって」あなたを包む(たとえどんな結果であっても、あなたを失望させない約束ってことね)からだよ。

恋愛は、とても素敵で、あなたを成長させるもの。
最近の中・高生って、勢いですぐ告白したり、軽い気持ちで付き合って、数週間や数日で別れちゃうって生徒も、私の塾にもいるけど、きっとあなたは、そんな軽い気持ちじゃないんでしょ?

ならば、今、精一杯頑張って!
似たような質問に、「法律の問題(身体の関係のこととかね)」や、「倫理の問題(家族に知られたら…とか)」が触れられて、それも大事だけど、それは、付き合ってから、二人で乗り越えるもの。

好きになる気持ちって、誰にも止められないじゃない?

がんばってね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際そのお仕事をしている
人に回答していただけるなんて
すごく嬉しいです!
plasolecさんがおっしゃるとおり、
私はすごく悩んで、それでも大切にしたいって
思って、愛しい気持ちも胸が痛いっていう気持ちも
味わいました。分かってもらえたことが何より嬉しいです。
法律の問題があることも忘れないように今を大事にします!
自分もだけど、相手も大事にしたいです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/22 19:20

どういう授業形態なんでしょう?


個別?教室塾?

教室で声かけてくれるなら脈あるかもしれないですね。
個別指導ならこっちから攻めちゃいましょう。
男はバカです(笑
いっぱい質問にいくのもちろんのこと
なにげなしにボディタッチしてみたりすると
ドキッとして「こいつオレに気があるんかな」なんていうとこから
気になりだしちゃうことなんてよくありますよ。

ベタベタするんじゃないですよ?
軽く腕に触れてみたり肩叩いてみたりその程度で。

↑付き合ってた子じゃないですが、授業中にいきなり手をつながれて
ドキッとしたことはあります。
ねえねえ、ってふざけてでしたが(笑

回答になってないかもしれないですが、一応実体験ですので
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボボ、ボディタッチですか(´□`#
ちょっと頑張ってみます!!ハイ!
えと、ちなみ教室塾で日○義塾です!
あの、男の人ってどういうこと
されると好意とかにきずいてくれますか?

お礼日時:2007/09/08 01:07

自分もアルバイトで塾講師をしていました。



自分の場合は中3の夏期講習から入ってきた女の子に一目ぼれしちゃって
その子が高校あがって1年の時の文化祭にこっそり遊びにいって
メールアドレス聞いてそっから遊ぶようになって1週間後くらいから付き合いはじめましたよ。

こんなケースもあります。

先生だって人間ですから、好きな生徒とかいるわけで。
普段他の人よりもたくさん教えてくれたりしませんか?
目があったりしませんか?そういうのがあるならチャンスあるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
塾講師の先生に、そして実際生徒さんと
お付き合いをしている人に回答していただける
なんてうれしいです!
一応話とか趣味は他の人よりずっと
話合うほうで、何かあると
話しかけてくれます・・・
こんなんでもチャンスですか!?

お礼日時:2007/09/07 23:27

アルバイトで塾講師をしていたものです。



とりあえずは、現段階では恋愛対象外だと思います。

しかし、あなたが無事に合格すれば一人前の女性としてみてくれる可能性もあります。

まずは合格。そして告白することです。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!一生懸命がんばります!
本当にがんばります!
可能性が少しでもあるのなら
がんばりたいです(> <)q
ありがとぉございます!

お礼日時:2007/09/07 23:38

こんばんは。


すぐにうまくいく可能性は0でしょう。
先生は20歳過ぎてますよね。自治体によっても違うようですが、青少年保護法により、20歳を過ぎた先生が16歳の女の子と付き合ってるとなると、性的関係がなくても、周りの大人は何やかやといったりして、結局先生に迷惑がかかることになると思いますよ。
18歳以上になっても好きなら告白してはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
18歳ですか・・・遠いですっ(汗
でもそれでも好きでいられたら
それこそ本物の愛ですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 23:40

元塾講師です


告るだけなら迷惑ではないと思いますよ。ただし塾を卒業して、先生と生徒という関係でなくなってからがいいです。塾にバレてクビになった先生がウチにいたので・・・

あとはその先生がロリコン(笑)かどうかですね。
高校1年生とつきあうのはちょっと・・・という人なら当然ムリだろうし

俺も彼女とは10歳離れてて、彼女が高1のときからつきあってます
日本人はロリコン多いのでOKな確率高いかもですが・・・遊ばれないように注意注意

ちなみに彼女の高校には元生徒とつきあってたり結婚した先生いっぱいいます。
うまくいくといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロ、ロリコン・・・ですか・・・
でもばれないようにすれば大丈夫ですか?
告白とか・・・
でもあの人は絶対遊んだりできる人じゃありません!
人を人として中身をみてくれる素敵な人です(´∀`
アドバイス参考になりました!

お礼日時:2007/09/07 23:42

15と23ってことですよね?




可能性、0じゃないにしてもカナリ低いなぁ…


あなたがどういうタイプかわからないし、
講師の方がどういうタイプかわかりませんので
ハッキリいえませんが。

でも、告白はしていいと思うよ!
受験頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考になりました!
ありがとうございます!
可能性はやはり低いのですが
告白してからまた悩みます!

お礼日時:2007/09/07 23:47

経験がないため、


参考意見だけでも。

参考URL:http://ameblo.jp/kindannoai/page-300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てて楽しかったです★
参考ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/08 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!