dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生女子です。
8歳歳上の塾の先生に恋?しています。(多分、、、)
先生と生徒が付き合うって事は流石に無理でしょうか?

A 回答 (3件)

以前、私立中学・高校で教職員だった者です。


当時、男性事務職員が女子生徒(高校)に手を出し、当然ですが懲戒免職となりました。
当時は私も女子生徒に待ち伏せや付きまとい行為に遭いましたが、私は知らないフリで難を逃れました。

塾の先生という立場ですから、学校教職員とは立場が違うので何とも言えませんが、塾の教師であっても通常であれば生徒との交際が公になれば、当然先生はクビになります。

あとは年齢的に厳しいですね。
あなたはまだ未成年ですので、下手すれば先生は有罪になってしまいます。
たとえ互いが承知の上でも、まずあなたの親が認めないでしょう。
そうなると親が先生を訴えることになりかねませんから。
    • good
    • 2

周りの男子がガキっぽくて、大人の男性がかっこよく見えるお年頃ですよね。



塾の先生に褒められたくて、勉強を頑張れるなら、片思いを続けるのも悪くないけどね。

同年代なら、堂々と楽しいお外デートが楽しめるし、花火大会とか、海水浴とか、テーマパークもかに行ったりできるよ。

同級生なら、学祭を一緒に盛り上げたりして青春を共に生きて、思い出作りをして、成長していけるよ。

ちょっと気の早い話だけど、年の離れた夫婦は、ジェネレーションギャップで楽しくないって人が多いしね。

お付き合いは、同年代の男子とね(^∇^)
    • good
    • 1

どこの塾も、先生に「生徒とは恋仲になるな」みたいなルールを必ず決めています。

間違いの元ですから。一緒にお茶を飲んだことがバレても、厳しくしかられるかクビになります。それでも可愛い女子中学生から誘われると、ついデートしてしまう先生もいるかもしれません。そうなるとクビになる可能性もあります。

18歳未満の中高生と大人が親しくなりすぎると、大人の方は犯罪者となるんです。たとえ中高生が同意していても。それで逮捕された人もいます。好きな人の道を誤らせないためにも、先生を誘わないでください。高校を卒業すれば問題ないです。アプローチしてLINEの交換などしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!