アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校3年生です。
中1の時からずっと想いを寄せている中学校の先生がいます。
ちなみに先生は33歳既婚者、そして子持ちです。
その先生は隣町の中学校のバスケ部の顧問で、練習試合や大会などで知り合いました。なので直接授業も教わっていませんし、直接会話したのも数えるくらいしかありません。私のことも覚えているかどうか・・・。
でもなぜかもの凄く惹かれました。
高校生になって先生とは全く会わなくなりましたが、ずっと忘れられませんでした。
4年以上も会っていないのに・・・もしかしたら思い出に恋しているだけで、実際はもう好きではないのではないかとも考えました。でも6月に偶然に先生の姿を見かけて、その時、数年前と同じように胸がきゅーっと押しつぶされこの気持ちは本物であると確信しました。
私は4月から大学生になります。
大学に進学する前に、もう1度先生の顔が見たいです。
そしてアドレスか電話番号だけでも・・・迷惑でなかったら知りたいんです。
そこで既婚者の方に質問です。かなり年下の親しくない人に突然メールアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?
また私はどうするのが一番いいのでしょうか?
気持ちは伝えないつもりです。
長くなりすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年齢の差から生まれる、知的好奇心の行動です。


お相手のみる世界はどのように見えているのか、
心のどこかで恋に変換しているのでしょう。

既婚者とお付き合いすることは、不倫となります。
道徳的に考えますか。それとも私利私欲のために考えますか。
年齢が高い人への憧れは、憧れであって恋ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちは伝える気はないので、お付き合いとかは考えていません。
「私利私欲のために・・・」確かに自分のことを中心に考えていた気がします。やはり憧れですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 09:34

恋に恋してる乙女ですね。


そのまま「綺麗な思い出」にするのが
一番いいと思いますが・・
相手が独身ならまだしも
既婚者で子持ちですよね?
先生は嬉しいでしょうが
複雑な状況も生まれる可能性も
否めません。

あなたのお父さんが若い女の子に
アドレスをもらってデレデレしていたら
どうします?
先生のお子さんに悲しい思いをさせないように
グッと我慢の子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の父も教員ですが教え子のアドレスは何名か知っています。
ごくたまに近況が報告され、父も嫌ではないみたいです。
そういうのを見ているから私も先生の連絡先が知りたいなぁ~って思ったというのも少なからずあります。
でも私が好意を持っていたら・・・先生の奥さんもお子さんもやっぱりいい気持ちはしないですよね。
私が好きになった先生を輝かせていたのは、先生の奥さんとお子さんですから、悲しませたくないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!