プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライマリパーティションの作成上限数は4つだったと思うのですが、こいつを見てください。どう思いますか?

http://kossie.net/up/src/kos0019.png_Fst46m1OsoH …

すごく・・・変です・・・よね。
ディスク0上にある2~6はいずれもプライマリパーティションです。どうして5つ作れたのでしょうか?
ちなみに、2にはvista、3~5にはlinuxが入っています。

あと、1にはEISA構成とありますが、具体的に何が入っているのですか?

A 回答 (1件)

確かに変ですね。

4つまでしかできないのに・・・。
おそらくLinuxも入れているからだと思います。

>1にはEISA構成とありますが、具体的に何が入っているのですか?
ここには、たとえばゴミ箱を削除とすると、このボリュームの中に削除しても良い というデータが書き込まれます。(つまり、ゴミ箱をからにしてもHDDの中には実際はデータが残っています。なので、データを上書きしても良いというデータを書き込んだりするのがEISA構成の役目だそうです。)(自作機などの場合には起動ドライブにこの、EISA構成がある物もあるようです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!