電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買い替えても、いつも同じ所から壊れてしまうなあと思うものがありませんか?

私の場合は、例えば「サンダル」。
必ず、ベルトの付け根が取れて壊れてしまいます。底などは磨り減っていないし、ベルトが取れなければ履けるのに・・・

或いは「リモコン」。
ボタンを押しても利かなくなってきたと思うと、殆どが電池入れの接触が悪くなってしまったせいです。これって、私だけ?

皆さんはいかがですか? 教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

^ ^

あたしの場合だと、くつですね~
いっつも内側から破壊されます。笑

外側は全くきれいなので、内側の破損が悪化して貫通するまで、しばらくは履けるってのが救いです。。
くつ脱ぐお店だと、必死で内側を隠します!><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くつは、私は外側から破れたり擦り減ったりするので、内側から破壊とは意外でした。

しかし、確かにくつを脱ぐお店では、内側の状態が気になるのはよくわかりますよ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 21:48

ジャバラのなにかです。


たとえば、掃除機のホース(前に使っていたものはホースが
ジャバラで、さけてきてしまいました。)とか、
灯油ポンプのジャバラの赤い部分とか。
(これも、あまりに同じようにさけては手に灯油がつくため、
電動式にしました。電池ですが。)
最近、じゃばらの布団乾燥機のホースが裂けたのを発見し、
どうも布団がからっとならないと思っていたらこれか!ということで
銀色のガムテープで補修しました。

あと、サンダルで思い出しましたが、私はしゃがむことが
多いせいなのか、靴の上の、なんというか、指の付け根辺りが
裂けたり、あとちょうどその反対の靴底部分に穴が開いたりします。
女性なのですが、いつもローファーとか、革靴とかに靴下というのが
好きなので、そういう靴に穴が...
革靴ならまだいいのですが、合皮のものだったりすると
一気に穴が開いてしまって出先で困ったりしたことが何度もあります。

ファスナーが、ばかになって気づくと下がってしまっていて
きちんとファスナーの役を果たさなくなる、もしくはどっちにファスナーを引っ張っても開くとかということもよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャバラって、結構いろいろなものに使われていますよね。
掃除機や布団乾燥機のホースは、いろいろな方向に曲げられて便利なんですけど、それだけ頻繁に使うので壊れやすいんですね。

写真店のカメラとか、アコーデオンとかのジャバラも、壊れやすいものなんでしょうかね。

靴は、私の場合には自転車で止まるときにつま先を着けるので、同じような部分が傷みますね。足が短いせいですけど・・・(汗)

ファスナーは、日本のYKK製は世界でもダントツの品質だそうですが、その他のメーカーのものは、壊れることも多いそうですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 19:11

「角度調節ができるスタンドミラー」です。


鏡を支える部分がバカになり、だんだん傾いてくるので、かなり無理な体勢で使用しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同体験、同感です!
せっかく新式のものを買ってきて取り替えてみても、直ぐにバカになってしまいます!

そして、かなり無理な体勢で使用しているのも、同じです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 16:06

携帯のストラップは、いつもマスコットの頭についている金具からもげてしまいますね。



あと、携帯用にプラスチックのフタ(?)がついている鏡。
フタを限界まで開くとスタンドミラーになるわけですが、いつも金具周辺のプラスチックが割れてフタが取れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もマスコットはいくつも取れてしまうので、最近はとうとう止めましたね~

携帯用の道具でふた付きのものは、確かに蝶番状の部分から壊れてしまいますね。昔と違って、所詮はプラスティックなんで、弱いですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 16:04

いつも面白い「アンケート」をありがとうございます。



仕事
ホームセンターで売っている598円の長靴は、仕事柄すぐ底に穴が空く。
体型
お腹を冷やしたくなくて、パジャマのズボンの中に上着を何でもかんでも入れてしまうのでゴムがすぐ延び妻に怒られる。
プライベート
寄る年波で「助っ人」を。
振動部分がまず駄目になります。それで何本駄目にしたことか。
削除になりましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長靴は、久しく履いたことがないんですけど、すぐ底に穴が開くというのは、かなり使っているんですね~

パジャマのゴムですか(笑)。最近のものは、ゴムを入れ替えられないものが多いですから、奥さん怒るのも無理ないですね~

助っ人は、自分の身体と同じように、ほどほどに使いましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 16:01

・製図用シャーペン(ステッドラーなど)


→落としてペン先が曲がり、ノックすると芯が全て折れて出てくる!(一旦曲がると修復不可)

・PCのキーボードのスペースキー
→変換のし過ぎが、スペースキーが一番に壊れやすい(バックアップのキーが欲しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーペンは、私も何回か落としてペン先を曲げてしまいました。大事にしているものに限って、そうなってしまうんですよね(泣)。

キーボードは、やはり特定のキーが傷みやすいでしょうね。私はいつも、「A」の文字がかすれてきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 15:56

私は野菜の皮を剥くピューラーです。

Y字の金具の止めている所が折れたり、欠けたりしちゃいます。
でも、所詮100円均一とかで買っているので、悔いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜の皮を剥くピーラーは、全然使ったことがないんですけど、取っ手に付けている部分に力がかかってしまうからなんでしょうかね。

そういえば私も、同じものを100円均一で何回か買い替えているものがありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/08 15:53

「くつした」


いつも親指側から破けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じです(笑)。
しかも、高い靴下ほど、直ぐに親指の先に穴が開く・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 21:52

「壊れる」とはチョット違いますが・・・・



 ●消ゴム
  大抵,使ってる間に真ん中辺りから折れてしまいます。
  最近は消ゴム使う機会もめっきり減りましたが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムも、使い切るということはまずないですからね。

途中で折れて、それぞれが丸く磨り減って、そのうちにどこかになくしてしまう・・・この繰り返しですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 21:51

通学時に音楽を聴いてます。


毎日使ってるとイヤホンは1、2ヶ月ぐらいで壊れます。いつもコードの部分が破れたり、断線したりして聞こえなくなります。
だから、音が良さそうなイヤホンがあっても、2千円以上する物はちょっと買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンは、私もよく断線して買い替えます。それ以外で壊れたことって、覚えがないくらいですね~

ほんと、コードだけ取り替えられるのならば、高いものも買えるんですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!